mama's Blog

タール闘病記3

JUGEMテーマ:ペット

さぁ、色々わかりました。

検査結果は、2種類でした。
一つ目の悪者はBリンパ球の腫瘍性増殖。
2つ目の悪者は、4年前の肉腫が4年間掛けてこっそりこっそり大きく育ってしまったもの。
ただ、何となくずっと触れていたので、ここの所急成長したイメージがあります。
この2種類とのパターンの戦い方、最先端の治療法、現在のタールの年齢と心臓・皮膚・内臓・骨の状態と与えている薬やサプリメントやとのバランスを一生懸命皆で考えました。

今週の木曜日、まず4年掛けて大きくなった再発の悪者を摘出してもらうことに決めました。
危険を承知の勝負ですが、こちらを放っておくと、次に牙をむいているリンパとの戦いの邪魔になります。使いたい抗がん剤や他の薬を使えなくなる可能性が出てきます。
今のまま何もしないという方法は、一番早く終息を迎えるという結論になりましたので、数ヶ月か数日かまだ年単位で一緒にいられる時間が延びる事、次に戦う相手に迎えるよう、外科手術に望みを繋ぐ事に決めました。

手術に心臓が、生命力が耐えて乗り越えて欲しい。
無事にお腹を軽くして帰ってきて!その日は娘ローラーの13才の誕生日です。
1コ悪者を排除して、一緒にお祝いしようね!

 

 

2013年6月19日|ペットケア

旅先で念願だったわんこOKスペースに挑戦したけど・・。

JUGEMテーマ:旅行

JUGEMテーマ:グルメ

我が家のコーギーズは縄張りと仲間意識が強く、どしゃ以外は他の子を寄せ付けないタイプでした。
ドッグカフェに憧れて一緒にタールが1匹の時や、他の子に会いそうに無い時間帯曜日を見計らって行った事はあったけれど、全く落ち着かず、飼い主の胃が痛くなってくる始末・・・。
ノーフォークテリアは他のわんちゃんも人も大好き!だから、思い切って連れて行ってみました。
  
   

あぁ、全てに興味がありすぎて、手でリードを持ちながらなんてとんでもございません!
あっちこっちに引っ張られて、口元まで食べ物も飲み物も運べません!
一生懸命優雅に写真に納まっておりますが、腕は筋肉痛・・・。
やっぱり我が家ではワンコーズと食事とお出かけは切り離して考えたほうがお互いにストレス無く過ごせそうで・・。

 

2013年6月19日|ノーフォークテリア

ページ上部に戻る