mama's Blog

第10回 シニア会 ご報告

JUGEMテーマ:ペット

当日までの予報と異なり、少しお天気が微妙でしたが、徒歩やカート等でワンちゃんを連れて参加いただいた皆様が、雨に濡れないまま今年最後のシニア会が無事に終了し良かったです。

今回の会では、これまでずっとカリスマシニアコーギーモデルとして大活躍してくれたリーチん君が、15才と10ヶ月で安らかに旅立ってしまったという報告からスタートしました。
シニア会が始まってからも、たくさんのワンちゃんが旅立って逝かれました。

寂しく・辛い思いでいっぱいですが、今私の中には希望も見えています。

今回リーチ君の飼い主さんがお話されたことで、一番印象に残っている言葉が、以前の子では残った悔いが、今回自分が納得できるところまでとことん向き合えたことで、それほど悔いが無いんです。と、仰ったことでした。

シニア犬と向かい合い、できることを全力で取り組む。
もちろんできること・できないこと・環境・制約色々ある中で、飼い主さんにとって全力を注ぎ込無という事。周りの協力なしでは成り立たない介護の日々。実際かなり厳しい日々です。

皆さん!頑張った自分を褒めてあげて下さい!もちろんそれに応えてくれた愛犬にも!と代表の呼びかけで、皆で大拍手から始まりました!!!

泣きながら皆で大きな拍手を送りました。
と、現在も書きながら、その時の空気感を思いだし、介護の日々と(決して辛いわけでは無いのです。辛い思いをさせていなかったかと思う心があるだけです。)
それに答え続け、癒しを与え続けてくれたたくさんのワンコ達を思い、大泣きしながら書いています(笑)
わんこの見送りはとても悲しいけれど、与えてくれたものが多くて、幸せな気分にも包まれました。

みなさんも今大変な時間を過ごされている方もたくさんいらっしゃると思います。
皆さん、自分をいたわって、褒めてあげてください!読んでくださっている皆さんに拍手!を贈らせていただきます!

続く。

写真は、お肌・被毛の状態が驚く程良くなったすみれちゃんです!

   

秘密?は教えていただいたので、またゆっくり書きますね。

 

2012年12月26日|シニア・介護・DM 犬友の輪

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

JUGEMテーマ:ペット

クリスマスの素敵な飾り付のされているお宅にお招きいただきました。

室内中全てがクリスマスの飾り付で包まれています。
これだけたくさん準備していただくのは、大変な時間が必要だったと思います。ありがとうございます!

お昼なのでノンアルコースのフルーツパンチのグラスにもラベンダーで作られたリースが飾られています。キャンドルの灯りを見て、ふとターシャテューダーさんのクリスマスの過ごし方を思い出しました。

   

ついつい季節感の無い生活を送っていますが、こちらにお邪魔させていただいて、じんわりとした暖かさに包まれた、ゆったりとしたクリスマスの雰囲気を満喫させていただきました。

(メ・ん・)?誰か覗いてるね。
  
なんと、素敵な室内に家族皆でお邪魔してしまいました!
   
きゃー、ノーフォークテリアは、油断できないんですよー。と言いかけた瞬間にビアが何か引っ張って落としました・・・・。ぬいぐるみをわざと落としてかじってるんですね・・・。

その後皆で探検を続け、意外と10分ほどで落ち着いてくれました。が、すかさず捕まえて撤収。それ以上ほっておくと、何かが起こりそうなので、失礼しました(笑)

心がほっとできた一時でした。ありがとうございました。

 

2012年12月24日|ノーフォークテリア

カナート洛北隣 DOG&LIFE East移転のお知らせ。

JUGEMテーマ:ペット

HP最初のページでも掲載させていただいておりますが、今年8年目を迎え大変皆様にご愛顧いただきましたEast店ですが、ホテルアバンシェルのビル全体の取り壊しが決定し、移転することとなりました。長い間、本当にありがとうございました。

引越し作業のため、East店は2013年1月10日にて一旦閉店させていただきます。
新店舗は1月20日のオープンとなります。

移転先は現在の店舗から徒歩約5分の、左京郵便局の北側になります。

お車につきましては、現在近くで駐車場が空きの待機中ですが、目前でワンちゃんをお預かりできる両面通行の道路です。
近くにコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。現在そちらも提携の交渉中です。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承ください。

新店舗は2階建てで、1Fが広いトリミングスペースと、用品を。
2Fにはホテルスペースの他に、介護用品や、コーギーグッズを展示し、ゆっくりご覧いただき、お試しの出来るスペースを設け、皆様のお越しをお持ちしております。

新装開店ということで、たくさんの新製品もご用意し、お待ちしております。

2013年1月20日(日)オープンに向け、現在工事も進んでおります。

今後共よろしくお願いいたします! 

     
目前が郵便局の広い敷地のため、お日様がしっかり入る明るいお店になりそうです!

2012年12月23日|DOG&LIFE East

ココ君。

JUGEMテーマ:ペット

   
帰り際、フィズを置いて言ってよ・・・・と言いたそう?な表情にみえますが、もう少し近づくと、ガウガウと口のおおきさくらべのような、不思議な噛み合いが始まります・・・。

2012年12月19日|ノーフォークテリア

兄妹対面 次男ココ君と長女フィズ

JUGEMテーマ:ペット

ある晴れた日に、会いに行きました。
お互いに新しい生活なり、約1ヶ月振りの再会でしたが・・・。
                
思いっきり楽しそうに元気いっぱいに遊んでいました!
初めは毎日お父さん・お母さんに構われ、喧嘩なれ?しているフィズが強気でどんどん挑んでいたのですが、自分のお家で毎日自主トレ中の長男が体力があり、途中で立場逆転。

とにかく楽しそうで、帰るときはお互いに寂しそうでした。
また、会いに来るからね。懲りずに遊んでね。

 

2012年12月17日|ノーフォークテリア

誰か来ないかlなー。

JUGEMテーマ:ペット
      
お父さんのビアと一緒に散歩。
まだ外散歩2回目なのに、へっちゃらです・・・。

 

2012年12月12日|ノーフォークテリア

ノーフォークテリアのフィズ 初鴨川散歩。

JUGEMテーマ:ペット

初めて会ったボーダーコリーちゃんにも、どんどん超積極的に甘えに行きます・・・・。
ビアはいつもあっている優しい子ですが、さすがに少し時間が経つと、しつこすぎて迷惑そうでした・・・・。

    
ビアの注意もどこ吹く風・・・。
   
驚く程元気ないたずら娘です。

2012年12月11日|ノーフォークテリア

第10回 シニア会 ランチメニュー

JUGEMテーマ:ペット

今回のcafe airさんのメニューが決まりました。
まだ変更も可能です。

お料理はランチで、前菜・ミニデザート・パン・ドリンクが付きます。
ピザランチ 900円
マルゲリータもしくは・アンチョビ のピザ

パスタランチ は3種から選べます。900円

カルボナーラ・エビのパスタ・ボロネーゼ

おかずランチ 980円

鶏肉のトマト煮込みもしくは、牛すじの煮込み 

この他に、その日採ってきた野菜が付きます。

ではでは。メニュー変更や、オーダーがありましたら、お知らせくださいね。

east@dogandlife.com  担当 小嶋

 

2012年12月10日|シニア・介護・DM 犬友の輪

ページ上部に戻る