mama's Blog

第3回シニア会 ご報告1

JUGEMテーマ:ペット
昨日は不安定なお天気にも関わらず、15人という沢山の方にお集まりいただき、ありがとうございました。
朝から久しぶりの大雨で、ワンちゃんと一緒の方は折角の御所の南なのに、お散歩もしていただけないし、荷物を持っての移動も大変なので来ていただけるかな?と思っていたのですが、集合時間の少し前にはとても良いお天気になり、安心しました。
今回は初めて参加いただいた方が多く、集合時間の少し前には来ていただいたので、それぞれお食事やドリンクをいただきながら、特に聞きたいことや、皆さんに伝えたいことなどをアンケート用紙にご記入いただきました。
ドッグインストラクターの大國さんに進行をお願いし、まず自己紹介から始めさせていただきました。
その後はアンケートに記入いただいた内容を交えながらそれぞれの悩み、今聞きたいこと、体験談などそれぞれお話していただきました。
       
今回はコーギーの飼い主さんだけでなく、小型犬のミニチュアダックスフンドの飼い主さんから、超大型犬のグレートデンの飼い主さんまで沢山の犬種の飼い主さんが集まってくださいました。
それぞれ抱えておられる悩みや、必要な介助用具の違い、介助の方法など、皆さんそれぞれが試行錯誤されながら、頑張っておられるお話をお聞きし、何か少しでもお役に立つお話を持って帰っていただけたら嬉しいなと思いながら、会は閉会の時間を迎えました。
途中カフェ デ ナイキさんは看板犬でんか君のお散歩タイムや、ランチタイムからディナータイムへの休憩時間もお店を使わせて頂きました。
マスターご自身もゴールデンのボス君(どしゃの幼なじみです)を看取られた経験をお持ちで、 お話を伺ったりしました。
椅子の並べ方から、お時間の配慮まで沢山お気遣いをいただいて、本当にありがとうございました!

2012年4月1日|シニア・介護・DM 犬友の輪

ページ上部に戻る