mama's Blog

コーギーの車椅子 さんちゃん

JUGEMテーマ:ペット

先日車椅子を見に来てくれたさんちゃんの車椅子が届きました。
初めて実際に見られたり、触られたりするペット用の車椅子。
その子にぴったり合うように調整するのがかなりお時間が掛かります。
他の犬種は足が長いのでそうではないのかも知れませんが、コーギーは特に足が短く胴が長く、胸が張っていて行動的なので、色々と調整しながらその子にぴったり合うように合わせて行きます。

まず、とにかくある程度あわせて付けてみましょう。
    
乗ったり下りたりを数回繰り返している間に、飼い主様もだんだん装着に慣れていただけます。
ほぼ合わせたら、表を実際に歩いてみてもらい、又調整。
   
そして、今の状態にベストのポジションを見つけて、しっかりと留めて完了。
  
とても良い顔で乗りこなしてくれました。今回はベストポジションをに合わせるのに約1時間半掛かりました。
多分ヘルニアではなく、DM(変性成脊髄症)かな?と思われる感じで、後ろ足だけでなく少し腹筋が減ってきていました。

体重・身長・体型・病状等に合わせ調整が又必要な事も多いです。何か変わってきたな?と思われるときは、お気軽にご相談下さいね。
少しでもわんちゃんも飼い主さんも楽に楽しく長ーく過ごしていただけますように。

2012年7月23日|ペット用介護用品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る