mama's Blog

JUGEMテーマ:ペット

雷を怖がる子と怖がらない子がいますね~。
我が家で一番怖がっていたどしゃは、まだ人間の耳には聞こえない頃から、うろうろそわそわ。初めは何故そわそわするのか分からず、???だったのですが、そのうち必ず雷が鳴るので、私達より早くから聞こえているのだと分かりました。
ひどい時には頭の上まで掻き毟りながら登って降りようとしてくれない時も有りましたが、シニアになり耳が遠くなってくると、どんなにすごい音で雷が鳴っても、腹天で眠っていました(笑)
今はタールが其の状態で、楽に過ごせるようになりました。
ローラーは元々音に敏感では無いようで、タールが10歳ぐらいまで雷の度に遠吠えしているのを不思議そうな顔で見つめていました(笑)
  

昨夜は久しぶりにビアが過剰反応をしており、ガラガラッと鳴るたびに大声で答えて吠えたり遠吠えをしているので、やめるように言って様子を見てみると、人の背中にぴったり引っ付き、よだれを零していました。(そんなに怖いのね・・・・。)
ミッジはその頃、ソファーの下でぐっすり眠っていました・・・・。
 
  

全然興味の対象や怖いものがそれぞれ異なり面白いです。

2012年7月7日|mama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る