mama's Blog

吉田神社 節分祭

JUGEMテーマ:趣味

平安京の鎮守神として創建された吉田神社の節分祭は 室町時代に始まり京都の一大行事として、毎年多くの方が参拝されます。

      
 
京都に住みながら、初めて大元宮までお参りに行きました。
露天の数は800軒と言われています。沢山の参拝者でとても賑わっていました。

2012年2月5日|mama

“吉田神社 節分祭” への2件のフィードバック

  1. まろまま より:

    おおっと!
    二日見ない間にHPが新装されてますね。
    工事中が散見されますが素敵なHPです。
    グッズもオンラインで購入できるようになったのかと思いきや注文まで・・・かな?
    フェイスブックやツイッターはおいおいかな!
    吉田山の節分祭いいですね。
    もっと登って茂庵に行ってきてくださいね。

  2. mama より:

    少しづつですが、地味ーに更新していってます!
    早く完成させたいのですが、なかなか難しいです。
    倉庫に眠っているグッズの写真なども撮ってアップしていきたいと思っています。
    茂庵は、京都に帰られたときに一緒にいくのを楽しみに待っていますね。
    (駐車場の場所は、節分祭で確認しました!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る