mama's Blog

シニア・介護・DM コーギー座談会のお知らせ 

JUGEMテーマ:ペット

9月29日(木)PM1時ごろ~

銀閣寺のレストラン NOANOAさんで気楽な座談会を行います。
http://www.hakusasonso.jp/noanoa/
(天候やその他の緊急の事態など、お互いにシニア犬と暮らしている都合上やむを得ず中止・延期の際はお知らせさせていただきます。)

今のところ参加者は5名位で、コーギーちゃんはリーチ君14才・2輪車椅子利用中の2~3匹・少し後ろ足が不安定な男の子の予定です。
それぞれ皆さんが工夫されている事等色々伝え合い、特有の悩みがあれば少しでも克服できるように前向きなお話ができればと思います。

緑に囲まれた心地よい空間でのんびりとお話しながら、少しでもリラックスできる時間が持てればと思います。

  

ご興味のある方、私も一緒に参加したいと思われる方は、ワンコOkのスペースの都合上、お手数ですが、メールにてご連絡下さいね。

Mail east@dogandlife.com 担当 小嶋

2011年9月21日|シニア・介護・DM 犬友の輪

“シニア・介護・DM コーギー座談会のお知らせ ” への4件のフィードバック

  1. 千歩 より:

    こんにちは。ラテの飼い主です。
    HNで変わりましたので一応、名乗ってみました^^
    とても興味深い座談会ですね。
    私の拙いBLOGを読んで下さってる方の中には
    DMのコギさんを飼われてる方もいらっしゃいます。
    参加されるか、どうかは分かりませんが
    興味はあると思うのです。
    なので私のBLOGで、このお話を記事に書いて
    リンクを貼らせて頂いても大丈夫でしょうか?

  2. mama より:

    こんにちはー。
    千歩さん!HN変更されたんですね。
    BLOGずっと拝見してます!
    先日参加されたオフ会はたくさん集まられたようで、楽しそうな声が聞こえてきそうなお写真ですね。
    会場も広く、宿泊先も良さそうな感じで、今度詳しく見てみたいと思っています。
    リンクについては、ぜひお願いします。
    今回は急な日程になってしまいましたので、少人数になると思いますが、その分楽しく和気藹々と過ごしていただければと思います。
    内容も体験談や、それぞれ実行されてる事をお話いただいたり、のんびりと雑談のような感じになるかもしれませんが、これからもちょこちょこと楽しく続けて行きたいと思っています。
    ラテちゃんもお時間が合えば、ぜひいらしてくださいね。いつでもお待ちしております。

  3. tome より:

    tomeと申します。
    以前のHNはサスケのカイヌシ2といいます。
    土砂ちゃんと同じ、セーブルのコーギーを
    飼っていた者です。
    うちのコも先月亡くなりました。
    正確な診断はつきませんでしたが
    経過はDMの症状とよく似ており
    おそらくそうだったのであろうと思っています。
    千歩さんのブログで、こちらの座談会を知りました。
    すばらしい取り組みだと思いますので、
    私のブログでもご紹介させていただいても
    かまいませんか?

  4. mama より:

    tomeさん、コメントありがとうございます!
    ぜひリンクお願いします。
    サスケちゃんも旅立ってしまったのですね。どしゃと同じセーブルでしたね。寂しいなぁ。
    ご冥福をお祈りします。
    DMという病気について、私はまだ直接向き合えていないかもしれません。
    病状・進行の様子から、DMだったのでは?と兄の家で暮らしていたクロスの時もどしゃの時も思ったのですが、発症が高齢だったので、検査はしませんでした。
    どしゃの病状についてもゆっくりと時間を掛けて書いていきたいとおもいつつ、その時は介護の方に必死だったと言うことと、あまり悲しい内容は書きたくなかったという事もあります。
    でもそれらの体験をお伝えすることで、今後どなたかの役に立つこそが少しでもあるならと、これから向き合っていくつもりです。
    今回は急な呼びかけとなってしまいましたが、これからも、何度も集まってお話出来る機会を持って行きたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る