mama's Blog

夏野菜 花オクラ。

JUGEMテーマ:グルメ
大原里の駅 に玉子を買いに行ったら、花オクラが1袋だけ残っっていました。
早速食べ方を聞いて、買ってみました。
     
花オクラは、さっと湯通ししてポン酢や、素揚げに塩も良いけど、生で花芯を取り除き、細かく刻んで粘りを出してポン酢がお薦めと教えてもらったので、生で食べてみました。
オクラ特有の粘りが少しあり、美味しかったです。
ついでに夏野菜の天麩羅。

 

2011年8月13日|mama

“夏野菜 花オクラ。” への2件のフィードバック

  1. まろまま より:

    きゃあ、花オクラ!
    大好きですもん。美味しいよねえ。
    でもこちらでは食べられない・・・
    しょぼん。

  2. mama より:

    花オクラ、刻むと粘りが出て面白かったです。
    歯ざわりも軽くさくっとしたような気がします。
    1袋しか無かったので、今回は生で頂いたのですが、オススメの食べ方があれば教えてくださいね。
    今度里の駅で見つけたら、私も京野菜セットを送りましょうか?!又ご連絡お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る