mama's Blog

コーギーの車椅子3 

兄夫婦と暮らしている、オスのCORGIです。
1996年4月生まれ。体重は約13.5kg。
2008年9月に突然後ろ右足をひきずり始めました。
その後何日かで、後ろ右足が倒れ始め、内側に入り込んでしまう。
しっかり4本足で立ち続けることができず、横から支えると、歩けました。
12月には、足を擦るのでカートで川沿いなど足に負担の掛からない場所まで行って、足を横から支えながらの散歩でした。
お尻を持ち上げて歩く補助も試しましたが、胴の長いCORGIなので、上手く利用できませんでした。
2009年、まだ前足と左後ろ足は動くけれど、車椅子に乗せてみたところ、元気に走り回り、表情がとても明るくなり、若返った感じです。
遊び好き、お散歩好きのワンちゃんへの救世主では、とは姉の感想です。

    
モデル・クロス足カバーを別に付けて使用しています。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリア

</p>
<p class= 2009年4月9日|ペット用介護用品

“コーギーの車椅子3 ” への2件のフィードバック

  1. まちサン より:

    車椅子でもとっても嬉しそう!!
    遊ぶのが大好きな行動的なコーギーちゃんには
    自分で歩ける事が嬉しいんでしょうね
    私にとっても 安心を見せていただけるから
    本当に救世主です!!
    ありがとうございました
    又 きますねぇ もう直ぐノーフォークテリアの
    赤ちゃんが産れるんですね 楽しみです

  2. mama より:

    早速のコメントありがとうございます。
    健康に天命を全うしてくれるのなら、それがもちろん一番幸せなのですが、本犬もこんなに自慢げにしあわせそうな顔をしてくれて、飼い主の腰痛などの負担も少し減り、(私自身、何度かぎっくり腰になりました。笑)、車椅子はとても有効だと思います。
    これからも、元気に過ごしている姿をアップして行きたいと思います。
    ノーフォークの赤ちゃん、私もすごく楽しみで、妊娠したら、そこから写真をたくさん撮りたいと思っています。また見てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る