mama's Blog

コーギー用介護パンツについて

コーギーの女の子の場合

16才7カ月で2017.01.26に虹の橋を渡った我が家の愛犬ローラーは何度か大きな病気を乗り越えてたものの加齢によるおもらしのため、半年ほどは介護用パンツを数パターン制作し、使用していました。

15才までは12.5㎏のMサイズでしたが、免疫力が下がり、体重はどんどん減り8㎏台にまで減少し、その後毎日の点滴などで、9㎏から9.5㎏の間で安定していました。

ただ若い頃の筋肉質の太ももとお尻ではなく、カリカリにお尻が痩せて行くスピードが速く、ウエストサイズを変えられる形も模索し、制作しました。

サスペンダーもコーギーサイズで、紙おむつの脱げ防止に大活躍してくれました。

男の子用と女の子用で、女の子用の方がマナーベルトに装着しないので、長めに制作しています。

   

少しは引っ張られますが、首が締まることなく、胴の長いコーギーでも丸まっても脱げない形が素晴らしい。

そして介護パンツ数種類。

まずは紙おむつの脱げを防止して、そのままカフェにも行ける可愛さ!

おむつカバー裾フリル付き。XS 1枚3500円~(税別)

     

次はどんどん痩せるウエストに対応するため、ぎゅーっと絞められるふんどしタイプ。

1枚2500円~(税別)

    

そしてヒート(生理用)パンツとしても大人気のヒートパンツ 1枚2500円(税別)

 

全て1枚ずつの手縫いの為、柄もサイズもレースの有無も相談の上制作できます。

お気軽にご相談ください。

体重・ウエスト(一番細いところ)・おまた回りを測って頂けるとサイズがわかりやすいです。

 

2017年2月20日|mama ヒートパンツ(サニタリーショーツ) ペット用介護用品 コーギー用 ウエア

ページ上部に戻る