mama's Blog

第25回シニア会 ご報告

第25回 シニア会は、いつにも増して大変内容の濃い話題に花が咲きました。

まずはそれぞれカートや車、お散歩でぞくぞくと集まってきました。

koaraDSCF7126 koaraDSCF7128 koaraDSCF7129

今日も衣笠のSORAさんに。

下の階のお惣菜ブッフェも大変賑わっていました。

koaraDSCF7136 koaraDSCF7137 koaraDSCF7144 koaraDSCF7147 koaraDSCF7148 koaraDSCF7152

今回もそれぞれ好みのランチやデザートをオーダーし、前菜からデザートまですっかり満喫しながら座談会が始まりました。

koaraDSCF7138 koaraDSCF7139 koaraDSCF7143 koaraDSCF7163 koaraDSCF7132 koaraDSCF7149

今回のテーマ「シニア犬の冬の過ごし方と年末年始の過ごし方」恒例の寒さ対策についてのお話と、獣医さんが休まれる年末年始の過ごし方や獣医さんと飼い主さんとの連携について話し合いましょう。

まずは緊急事態の時に獣医さんが休みで、愛犬を亡くされたという内容のお話をきっかけに、話はどんどん膨らみました。

それぞれ今掛かりつけの獣医さんを知ったのか。

なぜそこに通い続けているのか。どんな時に信頼を持つようになったのか。

そして数件梯子をした方のお話や、何件も獣医さんを変わっていくことになった持った原因について。

病気の内容の変化に合わせて違う獣医さん数件を回っていらっしゃる方もおられます。

その後、それぞれの行っている獣医さんとの信頼関係の築き方について等、獣医さんの選び方や、現在係り付けの獣医さんの素晴らしい点のお話など、大変盛り上がり、冬の過ごし方まで話が進まないほどでした。

今回も内容の濃い素晴らしい座談会になりました。

参加いただいた皆様、そしてご自身の体験をお話し下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

2015年1月21日|シニア・介護・DM 犬友の輪

ページ上部に戻る