mama's Blog

TV取材が無事に終了しました。

JUGEMテーマ:ペット

【放送番組】毎日放送 VOICE(月~金 18:15から19:00放送)12/16(月)内の特集で放送予定
「犬友の会」で高齢犬の飼い主の方々が、お互いに相談をしあう様子・  
参加者の方数名にインタビュー(高齢犬を介護するなかで困ったこと、困っていること、犬友の会に参加してよかったことなど) 
放送されるのは2~3分位の短時間の予定ですが、取材には約1時間を割いていただきました。
介護中の参加者の皆様の貴重な1時間を、お忙しい時間の中ご協力いただき、ありがとうございました。
     
    
取材中は少し緊張した雰囲気でしたが、いつも通りの感じで話してみてくださいと言われると、あっという間に話に花が咲き、全然お話は途絶えません。
前回のシニア会の後から今日までの報告もあり、話に花が咲きました。
それぞれの飼い主さんへのインタビューも、参加してくださっている皆さんの言葉をお一人ずつに直接お聞きする事ができた良い機会でした。
参加して良かった事や、次の方へ繋いで行きたいお話や実際に試してみて良かった事など、具体的なお話も大人数の時にお聞きする時よりもさらにポイントがはっきりわかり、大変参考になりました。
ご協力、本当にありがとうございました。
 

2013年12月8日|シニア・介護・DM 犬友の輪

ページ上部に戻る