mama's Blog

第4回 シニア会 ご報告2

JUGEMテーマ:ペット

今回からシニア・介護・DMの会を、犬友の輪を広げよう会が主催の第1回目になります。
まずは開会の挨拶から始まりました。

その後色々な介護用品を別室に展示させて頂き、皆様に自由に手にとって見ていただきました。
車椅子やブーツ・靴下・介護パンツ・ソフトタイプのエリザベスカラーや、浮き輪タイプ・不織布製のカラー等、そして身体を支える補助ベルト、ハーネス等。

    

その後トリマーによるデモンストレーションが始まりました。

シニア犬だけでなく元気な子にも是非行って頂きたい、基本的なケアの仕方(爪きり・足裏カット・耳掃除・歯磨きなど)。
シニア犬をシャンプーする時に注意していただきたいこと、ケア時のワンチャンの体制や、持ち方、手の添え方などをお話をしながら直接ご覧いただきました。

          
シニアのオスとメスのシニア向けカットの場所の違いなども見ていただきました。
オスのモデルはシニア犬のモデルのリーチ君。とっても気持ち良さそうでした!
 

     
リーチ君の様子を一緒にじっと見ていてくれたCOCOちゃんも、モデルになってくれました!
ありがとうございました!

その後ご質問のあった、肛門膿の絞り方なども見て頂きました。
  

 
 

2012年5月14日|シニア・介護・DM 犬友の輪

“第4回 シニア会 ご報告2” への2件のフィードバック

  1. まろまま より:

    有意義なイベントでしたね。
    羨ましいなあ。
    そうそう、葵祭雨で順延だとか。
    いつもこの時期は良く降りますね。

  2. mama より:

    今回もとても盛り上がって良かったです。
    とても楽しかったです。
    機会があれば、是非参加してくださいね。

mama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る