mama's Blog

クッションの乗り方。

JUGEMテーマ:ペット

    
なんで、わざわざそんなに狭い所に一緒に乗ってるの????

  
ミッジはやっぱり、1匹の方が寛げるみたいです。

    
ビアは寂しいみたいですね(笑)

2011年12月4日|ノーフォークテリア

“クッションの乗り方。” への6件のフィードバック

  1. まろまま より:

    今日は久しぶりにお天気なのでまろのベッドはお洗濯です。他に二つあるから困ってないけど夜までに乾くかどうか。土砂ママんちもたくさんベッドがありますね!

  2. mama より:

    こんにちは。
    お返事が遅くなってすいません・・・・。
    我が家は寛ぎ様のベッドが5個ちょっとお出かけ時にノーフォークをしまうケージが1個、勝手に入って睡眠時に使用しているバリケン型3個を駆使し4匹と過ごしています。
    12歳のタールが薬の副作用で喉が渇くらしく、誰かさんが欲しがると限度無くアクエリアスを与えるので、近頃たまにお漏らしをするのと、ちびっ子ギャングのビアがたまに八つ当たりにマーキングするので、ベッドが常に洗濯中で、足りないぐらいです・・・。困ったものです(笑)

  3. まろまま より:

    アクエリアスって薄めても糖分と塩分が入っているので渇きを助長しそうですが。
    そろそろ忙しくなってきましたか?
    風邪ひかないように頑張ってくださいね。

  4. mama より:

    血管肉腫で脾臓を摘出してから丸2年なんとか元気に過ごしてくれているタールは、無事に12歳になりましたが、肝臓・腎臓・心臓にもそれなりに負担が掛かっているようで、数日間点滴に通ってからは、水より吸収の良いスポーツ飲料を与えるように獣医さんから薦められ、本人もアクエリアスだと嬉しそうに飲んでくれているので与えています。
    今は心臓・肝臓・腎臓に加え、甲状腺異常も見つかり薬でバランス調整しながら過ごしています。
    加齢によるものだそうで、元気を少し薬で補いながら過ごしている感じです。
    ココの所調子よく過ごせているので、多少の甘やかしは良いかなと・・・・(笑)
    一日でも長くこの状態が続けば良いなあと思っています。

  5. まろまま より:

    獣医さんのお奨めなら安心ですね。
    わんこ用か人間のベビー用なら大丈夫です。
    老齢と病気卵が先か鶏が先かみたいなお話ですね。
    臨機応変にその時その時に対応して少しでも楽に命の時間を過ごして欲しいものです。
    って私の夫への思いだった!

  6. mama より:

    いけない話・・・・?(笑)
    タールはあんまり甘いのは苦手で、アクエリアスを薄めたのが好きで、ローラーは甘党で薄めないポカリスエットが好きです・・・。って人間用なんですが・・・。
    かなりユルユルな感じですが、お水も飲んでくれているので、少しずつ点滴代わりに与えています(笑)
    (土砂の時時間が限られていると知っていたら、もっともっと好きなものを与えていたのにという思いもあるのかしら。と思いつつ。)
    限度を守りつつ、楽しく過ごしてもらえたら私も最高!
    一緒に出来るだけ明るく、楽しく過ごしたいですね。

mama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る