mama's Blog

29・30日 タール 

JUGEMテーマ:ペット
28日夜から状態が良くありません。
お水も首をあげて水入れからお水が飲めません。
シリンジで(針を付けていない太目の注射器)少しずつ(シニア会で教えてもらったように。)与えると、舌を出して自分で飲みました。割合コクコクトと飲んでくれました。
便の状態も良くありません。昨日沢山食べてくれたのに吸収できずに全て出してしまった感じです。
ずっと付き添っても構わない。それほど状態が良くないと言われ、ずっと傍にいさせてもらいました。
29日の朝まだ頑張ってくれています。
ただ、シニア会は参加できませんでした。
シニア会で教えてもらった事物凄く役立っていると皆さんにお伝えしたいけれど、次回にさせていただきました。
身体が弱っている時の体の支えかた、何通りもの水の与え方、寝返りの打たせ方、タオルの交換の仕方・・・・・
考え出すときりが無いほど皆さんから教わりました。
実践にとても役立っています!
  
心配で皆をお見舞いに連れて行きました。
ずーっとタールの傍にいます。
30日22時45分 コールタールは3度の癌と向き合いながら14才と7ヶ月まで私達に沢山の思い出を残してくれて、
自分の力を最期まで使い切って亡くなりました。
ありがとうございました。
 

2013年10月31日|ペットケア

“29・30日 タール ” への8件のフィードバック

  1. ガブリエルのママです より:

    タールくん
    心より お悔やみ申し上げます。
    タールくんもママさんもよく頑張りましたね。
    コーギー繋がりで
    タールくんやお母さんに出会えて
    本当によかったです。
    ドシャちゃんもガブリエルも他のお友達も皆がタールくんを迎えてくれますよ。
    もう頑張らなくていいから
    ゆっくり過ごしてくださいね。
    タールくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
    ガブリエルママより

  2. サンチャンママ より:

    ずっと毎日ブログを見て、タールくんを応援していました。残念です。タールくん、頑張ったね!えらかったよ!でも・・・さみしいよ。涙がとまりません。

  3. mama より:

    ガブリエルちゃんのママ様へ
    コメントありがとうございます。
    タールは本当に信じられないくらい良く頑張ってくれたと思います。

    昨日と同じように見えても冷たい。寂しいですね・・・・。けれど痛みやら色んなものから解放されてゆっくり眠ってくれているのでは?と思います。
    コーギービレッジは大賑わいになって来ましたね。

  4. mama より:

    サンちゃんママ様へ
    見ていただいていたのですね。
    コメントをいただいてありがとうございます。
    愛犬が旅立ってしまう事に慣れるという事は無いのだと今実感しています・・・正直に言うと物凄く寂しいです。
    今はタールが教えてくれた色んな事を、今後情報が必要な方にお伝えできればと思っています。
    また是非お時間が合えば、会にも遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。

  5. りえさん より:

    たいへんな時のメール申し訳ありませんでした。
    いつかは、その日が来るとは思っていても
    やはり寂しいですね。
    是非、参考になること教えてくださいね。

  6. 豆柴のてつ母 より:

    タールくんの様子、時々ブログで拝見していました。
    いつか訪れる日だとは、わかっていても、この日を迎えることは辛いものです。
    タールくん、最後まで、本当によく頑張っていましたよね。やさしいママと少しでも一緒にいたかったんでしょうね。おつかれさま。ゆっくりと休んでね。
    ママ、今は心も体も十分休息してください。そしてまた元気なお姿見せてくださいね。

  7. mama より:

    りえさん
    とても久しぶりにお声が聞けて良かったです。
    連絡が遅くなってすいませんでした。
    来週是非ご連絡お待ちしております。

  8. mama より:

    てつ母さんへ
    コメントありがとうございます。
    タールは意外にも本当に良く頑張ってくれました。
    100点満点の最期でした。
    出会えて良かった。沢山一緒に居てくれてありがとう。と言ってお別れしました。

豆柴のてつ母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る