mama's Blog

6月11日生まれのクロスケ君♪

East店の2Fがパピー教室に。

   

お腹を見せ続け舐めに行き続けるランに、初めは迷惑で逃げ回ってくれていたクロスケちゃんも、心を開いて?迷惑そうながらも走り回って遊んでくれました。

5月1日生まれのランは食が細くて心配していたのですが、順調に成長しているようです。

2017年10月29日|お友達 コーギー

コーギーの先輩 コハス君にご挨拶♪

取り敢えず挨拶をしたいとかなりしつこいラン。

子犬には弱い!と逃げてくれる心優しいコハス兄ちゃん。

追いかけまわしてごめんなさい。

 

2017年10月29日|お友達 コーギー

プラッキング講習会 ご報告

10月18日(水)

毎日雨が続いており、当日は遠方からの参加予定者も多く天気を心配していましたが、当日だけは雨も止み無事に終了することが出来ました。

いつもは用品のディスプレイで一杯の2Fも当日だけはスッキリと片付けて、何とか13名の方にゆったりお座り頂けるようになりました。

ノーフォークテリア・ノーリッチテリアのグッズも輸入されているお友達から送って頂き、会場が華やかになりました。

最期は大江先生と一緒にご参加頂いた皆様と記念撮影。その後は各自わんこの情報交換会も行われていました。

今回は、大江先生を京都にお招きして講習会を行い、皆さんに直接先生の講習を受けて頂きたいという、長年の夢を実現することが出来ました。

大江先生にお会いする事になったきっかけは、私がハンドリングを習いに先生のお宅にお邪魔した事でした。 そこでノーフォークテリアのラガー君(ビアのお父さん)と出会い、あまりの可愛さ・賢さと友好的で遊び好きな犬種に魅せられ、その後ビアを譲って頂き、プラッキングの講習に今も通い続けています。

先生の教え方は、わんちゃんにも飼い主にも優しく親切で、理論立てて教えていただけます。とても分かり易く覚えやすい教え方をきちんとして下さいますので、是非関西でも直接聞いていただける機会を持ちたいと思っていました。

今回は先生の意向でかなり本格的なプラッキングの講習会になりましたので、もう少し簡単な事で質問などありましたら、DOG&LIFEにお越しいただいた時にもお気軽にお尋ね下さい。

そして機会がありましたら、又今後も先生にお越しいただきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

2017年10月22日|DOG&LIFE East mama えっ?皆すると思ってた? お友達 犬具 ノーフォークテリア

10月18日 プラッキング講習会 

プラッキング講習会は、好評につき満席になりました。今回は場所の都合もあり13名の定員で締め切らせていただきます。

場所はEast店2Fです。

駐車場がございませんので、お近くのコインパーキングのご利用をお願い致します。

付近の地図

今回は10名の予定でしたが、遠方の方からのお申し込みも多くこの機会に是非ご参加頂きたくて、13名の参加とさせて頂きました。

大変申し訳ありませんが、ワンちゃんの入れる慣れているケージやハウスバッグなどが(ケージはこちらでもご用意しております。)ありましたら、是非ご持参ください。
(慣れない環境でも落ち着いて待てる工夫をお願いします)

店内での排泄ケアに関しては飼い主さんでお願いします。(除菌消臭スプレー・ペットシーツなどはこちらでも準備しております。)

写真撮影・動画撮影・録音などは禁止させていただきます。

静止画で撮りたい記念撮影等は、先生とスタッフにお声がけ頂いてからお願い致します。

次回も気持ち良く先生にお越しいただけるよう、ご協力のほど宜しくお願い致します。
 

east@dogandlife.com

2017年10月10日|お友達 ノーフォークテリア

ページ上部に戻る