DOG&LIFE News Blog

3月2日5時30分  どしゃが旅立ちました。

JUGEMテーマ:ペット
 皆様に本当に可愛がって頂いたどしゃが、15歳と20日で天国に旅立ちました。
 
まだ、実感が伴いません・・・・。
どしゃにしたい事どしゃと一緒にしたい事、まだまだ沢山あったのに・・・。
これからはもっと介護が大変になってくると分かっていたけど、まだまだわがままを言って、一緒に過ごしてくれると思っていたのに・・・・。15歳のお誕生日が迎えられたところなのに・・・。
せめてあと少し時間が欲しかった。15年も一緒に居られたのに、贅沢ですね・・・・。
どしゃ、本当にありがとう!
そして、どしゃを可愛がっていただいて、本当にありがとうございました!
15年と言う時間はとても長くて、どしゃ抜きではDOG&LIFEは考えられないので、これからもどしゃと一緒に経験した色んな事、嬉しかった事、楽しかった事、今まではできるだけ書かなかった大変だった事、介護をどのようにしていたか、など少し落ち着いたら、載せて行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いします!

2011年3月4日|コーギー

“3月2日5時30分  どしゃが旅立ちました。” への8件のフィードバック

  1. まろまま より:

    どしゃちゃん
    これまでそうだったようにこれからもみんなを見守っていてください。
    ママは貴女の子供達や茶色いちびっこ達のお世話で大変なんです。
    ママがへこたれないように応援してあげてね。
    ついでに虹の橋広場でアンディとペロに会ったらもうしばらく母さんの事待っていてねって伝えて下さいな。
    私もまろの世話で大変なのよ(@_@;)

  2. mama より:

    コメントありがとうございます!
    4匹も、いつもと違う様子に少し戸惑っています。
    順番にそうっと様子を見に来て、慰めてくれます。
    どしゃは今沢山のお花に囲まれていますが、3年間自分の思うように歩けなかった分、今は走って色んな所に行っているかも知れませんね。
    伝言承りました!働き者のどしゃだから、きっと届けてくれていると思います。

  3. さらママ より:

    大変ご無沙汰しています。さらママです。
    今、どしゃちゃんの訃報を知りました。
    なんて言ったらいいのか…言葉が見つかりません。
    あまりにもお気持ちがわかりすぎて、私まで辛くなってきました。できることなら迎えたくなかった人生で一番悲しい日を思い出してしまいました。
    実は昨年の12月14日、さらが虹の橋を渡っていきました。DMを背負いながらもまだまだこれからと思っていた矢先、想定外の突然の死でした。
    介護のことや、車椅子のご相談など色々お世話になりながらもご報告が遅れてしまい申し訳ありません。辛すぎてさらのことに触れることができなかったのです。暖かくなったらその後の報告やお礼も兼ねて、さらと一緒にお伺いするつもりでいたのに、まさかこんなに早くこんな日が来るとは思いませんでした。
    それで体調を崩してしまい、最近少し落ち着いてきたところなんです。どしゃちゃんにはさらの分まで長生きしてほしいなぁと陰ながら応援していたんですよ。15歳のお誕生日を迎えられて本当によかったと思っていたのに…。辛いですね。悲しいですね。淋しいですね。だけど、どしゃちゃんもさらもきっと最高に幸せな一生でしたよ。今はただどしゃちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。それから体調崩されないようにして下さいね。さらは居ませんが又お伺いさせて下さいね。

  4. mama より:

    さらママ様ご無沙汰しておりました。その後ご連絡が無かったので、調子が良く過ごしておられるのだと思っていました・・・・。
    さらちゃんも突然だったのですね・・・・。
    とても寂しいですが、そろそろむこうでコーギービレッジが出来ていますので、楽しく遊んでいると思います。私は今はあきれるほど泣いて発散させてもらっていますが、その後は元気を出さないと、14年間看板犬として一緒に頑張ってくれていたどしゃに笑われそうなので、元気出します!
    さらママさんも元気が少し出たら、ぜひ又遊びに来てください!お待ちしています。
    コメントをいただいて、本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。

  5. chiezo@takezo より:

    突然の事で驚いています。
    気持ちの上で、どしゃちゃんはずっとニコニコ笑いながら、そこにいてくれる。そう思っていました。
    ずっと前にお店の前でコーギー大集合の写真を撮った時の事が思い出されます。
    寿命という言葉、そのままに良い一生を終えたコだと思います。
    とはいえ、あのコの顔が見られないのがとても寂しいです。
    夫に連絡したら、同じくとても悲しんでいました。
    心よりご冥福を祈ります。
    あのコに会えて、ワタシも幸せな気持ちをもらいました。
    ありがとう。

  6. mama より:

    chiezo・takezoママ様
    コメントありがとうございます。
    店の前の写真は思い出深く、今でも大切に保管しています。あの時のコーギーの飼い主さんたちとは今も仲良く連絡を取り合っており、今回も駆けつけて下さいました。
    たくさんのコーギーとその飼い主さんとのご縁が出来たのも全てどしゃがいてくれたからです。
    本当にたくさんのものを与えてくれました。
    今はまだ相当悲しいですが、それと同じぐらいありがとうという気持ちで一杯です。
    むこうでコーギービレッジが出来ていると思いますので、仲良く暮らしているのでしょうね。
    ありがとうございました。

  7. 児玉栄司 より:

    心中お察し致します残念でし、最初に観た土砂ちゃんの第一印象は「かわいい」でした。貴方様の落胆振りは我が事のように身直に感じます。肉体は朽ちても魂は貴方とご主人様の身近で千の風に姿を変えてタール君・ローラーちゃんの中に生き続けると思います、返す返すも我が事のようで断腸の極みです。ご冥福を大分の空の下より千の風と共に、どうかお気を確かに、日々の日常が貴方に安らぎをもたらしますように

  8. mama より:

    児玉様
    あっという間に5日が経ちましたが、まだ気持ちの整理がつきません。いつも一緒にいたので、これからも見守っていてくれると思います。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る