DOG&LIFE News Blog

お水の飲み方 14歳のどしゃの場合。

どしゃの後ろ足が動かなくなって、もう3年になります。。
   
暫くはワニ歩きのように、前足だけでズルズルとお菓子を取りに来たり、バスタオルをお腹に当てて前足だけで歩いたり、そのまま約1年ぐらい過ごしました。その後ピッタリ合う車椅子にめぐり合って、お散歩の時は後ろ足を入れる形で車椅子で過ごしていました。14歳の今は改良を加えて4輪にした車椅子でも自分では引っ張れません。
お水を飲むときもほんの少し身体を浮かせて飲みます.
あまり手伝いすぎると全く筋肉を使わなくなるので、お水は本人に近づけるぐらいで、今はまだなんとか自分で飲んでくれています。

2010年4月19日|コーギー

“お水の飲み方 14歳のどしゃの場合。” への6件のフィードバック

  1. まろまま より:

    いつも思います。土砂ままは偉いね。
    いつかアニマルコミュニケーターに土砂ちゃんの気持ちを聞いてみたい・・・
    間違いなく土砂ままに感謝の気持ちでいっぱいだと思うよ。
    そしてままにそこまで頑張らせてあげてる土砂ちゃんもホントに素敵なこだと思う・・・

  2. riesan より:

    ご無沙汰してます・・初カキコ(*^.^*)エヘッ
    先ほど、西賀茂の近くまで行ったのでお店に立ち寄りまして・・明日シャンプー予約してきちゃいました(^^♪

  3. カフェ母 より:

    私もいつも思っています。土砂ままは本当に偉い。とても励みになります。こちらも頑張らないと!って。

  4. mama より:

    まろまま様へ
    えーっつ??私は全然えらくないです・・・。
    まろままみたいに、手作りご飯でも無いし、どしゃだけではないので、ずっと手をかけ続けても居られないし。もっともっと自分にできる事たくさんあるのにと思う事だらけで・・・。
    でもどしゃたちと過ごしていて、私はとても幸せです。(笑)

  5. mama より:

    riesanへ
    初コメントありがとうございます!
    わー、お久しぶりです!前はたまにお散歩されている姿を拝見したのですが、近頃私も時間と通り道がばらばらで、なかなかお会いできませんでした。
    今日はあいにくの雨になってしまいましたが、ご来店大丈夫ですか?私は今日は事務仕事で基本は西賀茂に居て、うろうろしています。
    お会いできたら嬉しいです。

  6. mama より:

    カフェ母様へ
    いやーぁ、お恥ずかしい。
    まろままさんもわが子のために沢山お勉強されてペット関係の資格もいっぱい習得されて、生かされ実行されれている凄い方で、
    カフェ母さんも、コーギーで苦労された実体験の事とか、コーギーに合う靴の事とか、色々教えてもらっているベテランさんで、私など至らぬ点ばかりなのに・・・。
    今日のブログも昨日の落ち的な内容で・・・。えへへつ。
    でもこうやって誰かに励ましてもらえるなんて、土砂も私も本当に幸せ者です。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る