DOG&LIFE News Blog

どしゃが旅立って1週間が過ぎました。

JUGEMテーマ:ペット
いつもの世話をしていた時間、他の子にお水やフードをあげる時、お散歩に行く時、、一緒に歩いた道、アルバムや何気なく飾ってある写真を見た時・・・・日常のふとした瞬間・・・まだまだどしゃの事が頭に浮かびますが、皆様から沢山の応援メッセージを頂戴し、ようやく私達も他の子達も、落ち着いて来ました。
元通りでは無いですが、新しいリズムでの生活になってきています。
   
どしゃがいつもいた場所にはいただいた写真や、お花を飾っています。 
この大きな写真は、1週間前にプロのカメラマンさんに撮っていただいた写真です。
数枚はいつもの賀茂川のベンチで撮って頂いたのですが、この1枚だけは抱っこで撮ってもらいました。
この写真は私には絶対に撮れない表情で、とてもリラックスして脱力しきっています(笑)
私が撮るとどしゃは頑張って良い顔をして、いつも笑顔でいました。
でもこの写真を見た時、とてもかわいいおばあちゃんのどしゃの姿がリアルに映っていて、なにかふっと安心しました。十分生きてくれた、とようやく自分の中で折り合いがついた瞬間でした。
皆さんにお話を聞いてもらったり、体験談を話していただいたり、助言や励ましの言葉を頂戴し、その度に少しずつ軽くなっていった気持ちが、この写真を見た時(やはり本犬の力は1番なのでしょうね。)
もう、悲しみ過ぎないで!と肩をたたかれた感じでした。
沢山、ご心配をお掛けして、すいませんでした。
15年も一緒に過ごせたどしゃの事は何があっても忘れる事はありません。
これからも近くで見守ってくれていると思います。

2011年3月10日|コーギー

“どしゃが旅立って1週間が過ぎました。” への1件のコメント

  1. 児玉栄司 より:

    安心しました、人間はファジィー、曖昧、気分転換、感受性豊かな想像力、アリスの不思議な話、オズの魔法遣い、ご主人と二人(タール君ローラーちゃん、ミッヂちゃん、ビアーちゃん、天使になったどしゃちゃん、……次のブログ楽しみにしています。さぁ~深呼吸。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る