DOG&LIFE News Blog

ローラーの子犬の頃

すくすくと成長(いたずら)盛り。
  
コーギーは、耳が順番に立って行くんですねー。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリア

</p>
<p class= 2009年4月21日|コーギー

“ローラーの子犬の頃” への5件のフィードバック

  1. マリ より:

    可愛いぃ~~~♪パピパピだぁ~~~♪
    ウチのコ、我が家に来た時にはすでに
    お耳、ピーンって立ってた・・
    コギのパピ時って・・・罪な可愛さですよねぇ~
    あっ!当然!アダルトになってもキャワイイけどね・・笑

  2. あいんママ より:

    可愛いっ♪♪
    やっぱり、コギは耳が垂れてて、順番によっこらせと耳が立つところが、また可愛いんでしょうねぇ~。
    我が家の子達は、二匹とも、しっかり来たときから立ってたから、そこが寂しいかも・・。
    トライでなくとも、コギの子犬のときの毛色は独特ですよね。

  3. mama より:

    マリ様
    コメントありがとうございます。
    子犬って、本当に何ともいえない無条件の可愛さがありますよねー。この頃は子犬の成長を見るのに必死で、ほとんど写真が撮れていないのが残念です。ローラーは、家の寝室で生まれた子なので、目の中に入れても痛く無いような、ばか親ぶりでで育ててしまいまいた・・・。もうすぐ9歳なのに、子犬のままの性格かも・。

  4. mama より:

    どしゃは両耳ともピンと立ってから来ました。タールは、お腹にいる時から母犬に会いに行ってたので、チョコチョコ見せてもらいに行っていました。まず耳の付け根がぐぐっと大きくなって、二等辺三角形になってから、にょきにょきっと大きくなりました。ローラーは、右、左と立ってから、一回、バタンっとどちらかが倒れてびっくりしましたが、耳掃除を毎日して、少し補助をすると、立ち上がってくれました。アメリカにCORGIのショーを見に行ったときも、子犬の耳を補助をしている姿をたまに見かけました。
    ローラーの毛色は、レッドになるかと期待半分で見ていたのですが、こんなにセーブルになるとは意外でした。うーん、CORGIの毛色って深いですねー。

  5. mama より:

    あいんママ様
    子犬の頃って犬と遊ぶのに忙しくて、あんまり写真って残ってないものですね。今回探してみて、(あれっこれしかないの?)て感じでした。
    毛色といえば、車椅子同士のクロスはレッドですが、子犬の頃グレーのハリネズミみたいでした。(子犬のときの写真を探してみますね。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る