mama's Blog

コーギーにぴったり?硬くないエリザベスカラー。

ブルーのバンダナ柄は、見ていても痛々しくなく、足が短く口吻の長いコーギーにはお勧めです。
硬いのだと、確実なのですが、皮膚疾患などで長期使用の場合はストレスも掛かるし、水も飲みにくそう・・・。
我が家では、空気を入れる旅行用枕タイプは、絶対舐めて欲しくない時。バンダナ柄は、軽度の時用と分けて使用しています。
   
本当はつけなくても良いのが一番ですが、お留守番の時は見ていられないので、せめて楽な物を付けてあげたい。ポロリ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリア

</p>
<p class= 2009年5月6日|ペット用介護用品

それぞれの特技

どしゃは、もちろん木を探して持ってくること。
タールは、ボールをこねこねする事。(特に意味なし)
ローラーは、口に被さってくる事と、ふわっとした物を見つけたら、無理やり形を合わせて死守する事。
雪は食べながら歩くこと。

  
  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリア

</p>
<p class= 2009年5月6日|えっ?皆すると思ってた?

ローラーもウゴウゴ

ローラーの場合は、草むらでいきなりコケッと前足から滑り込みーで、ウゴウゴスタイルになります。
 
恐々覗くと、乾燥したミミズやかえるさんが・・・。やめてほしいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリア

</p>
<p class= 2009年5月4日|えっ?皆すると思ってた?

普通に遊んでいても、いきなりっ。

何故か、顔に顔を押し付けて・・・殺犬っ!くの一犬?口に被さって来るんです。親子で行います。
寝ていられなくなり、プハッと起きる事に。何なんでしょうか?

  
その後も、すぐに普通のテンションで、貝殻を探したり、海藻をかじったり。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリア

</p>
<p class= 2009年5月2日|えっ?皆すると思ってた?

ウゴウゴ

うちの子はあんまりしないこのウゴウゴダンス。彼に出会って、しょっちゅうする子も多いのだと知りました。
  
ウゴウゴウゴゴッ・・・スタッ。モデルは、ドーナツ君です。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリア

</p>
<p class= 2009年5月2日|えっ?皆すると思ってた?

ノーフォークのビアは元気ないたずら盛り。

おたっしゃ倶楽部を横目に見ながら、我が道を突き進む、やんちゃ盛りの3歳犬。
  
好奇心の塊で、どこにでも顔を突っ込みます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリア

</p>
<p class= 2009年5月1日|ノーフォークテリア

日吉で走る。

広い芝生で10mリードを付けて、思いっきりダッシュ!

でも、おったしゃ倶楽部なので、5分ぐらいで休憩。まだ遊びたそうだと思い、しつこく遊ばせると、足をひきずったりしますねー。うんうん、シニア犬とはのんびり向き合わないとですね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリア

</p>
<p class= 2009年4月30日|コーギーとノーフォークテリア

GWに日吉へ

おたっしゃ倶楽部。シニアCORGI9歳以上。晴天の中、広い場所でそれぞれ遊びました。
CORGIは若いうちは縄張り意識が強くて、近づくとガウガウ言うことも多かったのですが、みんなシニアに入ると、お互いに見ないふりもできるように・・・?
でも、一定の距離は保ちつつーの微妙な関係かな?

 
飼い主さんもアラフォー以上?それは秘密です。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリア

</p>
<p class= 2009年4月30日|お友達

バセットハウンドのお洋服

毎週オゾンシャワーに来てくださる、プーリーちゃんです。
お腹の汚れ防止に効果的!夏の照り返し防止にも。


枕カバー型ウエア?!でも動きやすくて便利と喜んで頂いています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリア

</p>
<p class= 2009年4月30日|お友達

ノーフォーク用ウエア

抜け毛防止に大人気のメッシュ素材で、ノーフォーク用キャミソールを作ってみました。
 
 
なんか、ドラマチックなポージングー?
その後、いつものようにカクレンボ。ミッジには狭いって!上手に隠れます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリア

</p>
<p class= 2009年4月26日|ノーフォークテリア

ページ上部に戻る