mama's Blog

無事出産。

JUGEMテーマ:ペット

部屋の中をウロウロバタバタ。
落ち着かないと困るので、しばらくお父さんのビアはお店のお部屋でで別居してもらっています。
そして、22日昼突然ベッドに駆け上がってきて、破水。少し血液が混ざったような水がバシャッと出ました。その後、うんうんと頑張るけれど、出そうになく、そのまま獣医さんに。
そして約1時間後には元気な子犬が。
    
お腹は手術後で痛そうなのに、一生懸命ミルクを与え、排尿・排便のお世話をし続けます。
今は私が触っても怒られそう。見ようとすると、咥えてお腹の下に隠します。
子犬はまだまだ不安定な状態だから、あまり手を出さず、体力を全て使い切ってフラフラのミッジがぐっすり眠って子犬を踏んでしまわないように、見守ることしかできません。
部屋の温度・湿度に目を配り、排尿・排便・授乳の状態もこっそりチェック。
体重を量るため、1分取り上げただけで、ミッジは大騒ぎをして守ろうとします。
頑張れミッジ。子犬達も頑張って!

2012年8月28日|ノーフォークテリア

“無事出産。” への2件のフィードバック

  1. ハルママ より:

    いつもシャンプーでお世話になっております コーギーのハルの飼い主です
    ミッジちゃんの無事の出産 おめでとうございます!! そろそろかな~って思いながら ブログを読み逃げしてました(^_^;) これからがまた大変だと思いますが 仔犬たちが元気にすくすく育っていくように願っています!

  2. mama より:

    ハルちゃんママ、コメントありがとうございます!
    ミッジが熟睡して子犬の上に乗っからないように、毎日目を光らせています!が、そろそろミッジも安心して産箱から出てきてフードを食べる余裕も出てきました。
    子犬も、ハムスターぐらいコロンコロンになってきたので、少しだけ安心できました。
    成長する姿をあっぷしていきますので、又是非見てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る