mama's Blog

第1回 無麻酔歯石除去 

JUGEMテーマ:ペット

19日(木)
DOG&LIFE East 店内にて、無麻酔歯石除去を行いました!
10歳の武蔵君からスタート。
  

ペーパーの分は大きく取れた一部です。
すっかり綺麗になりました。

 
 
スタッフのプードルプーちゃんも気持ち良さそうに万歳状態で歯石をとって貰いました。

ノーフォークテリアのりんちゃんもしっかり綺麗に!

  

パピヨンのチェリーちゃんも歯石が付きやすい犬種と言われていますが、内側・奥歯も生まれたての白さに! 

  

チワワちゃんの細い歯も奥歯や内側まで真っ白。
  
ルーちゃんもしっかり頑張ってくれました。
  
身体もお口も小さいアッシュ君も頑張ってくれました。
  

パピヨンのカノンちゃんは、ふっわふわの毛でゆったり仰向けに眠りながら歯石取り。
   
ぴっかぴかに仕上がり、本犬も嬉しそう。

皆さんさっぱり・すっきりのお顔で帰って行かれました(笑)
ローラーは口臭があったのですが、これは小さい頃に歯も折っているしローラー本犬の匂いだと思っていたのですが歯石を除去してもらうと、口臭が無くなりました。

無麻酔ってどういうこと?と言うのがピンと来ないところもあったのですが、どの子も押さえつけたり音の鳴る機械を使うとかではなく、オールハンドでリラックスさせながらの施術でしたので、次回からも安心してお任せできると思いました。

これからは是非定期的に続けたいと思います。

とても優しく施術される様子を横で見させていただき、普段家族には口を開けてくれないわんちゃんもマッサージでリラックスさせてしっかり磨いていただけたので、次回はスタッフも家の子を安心して連れて来ます!と言っています(笑)

次回は10月頃の予定です。

日程が決まりましたら、お知らせさせていただきますね。

 

2012年7月21日|ペットケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る