mama's Blog

シニアペットケアアドバイザー認定研修会に行ってきました!

JUGEMテーマ:ペット
6月2日から4日までの3日間勉強に行ってきました!

1日目と2日目の午前はジャパンペット総合スクール 理事長ペット総合コンサルタント
勝俣 和悦先生によるペット雑学・基礎理論・基礎知識・その他について詳しく教えていただきました。
2日目・3日目はマミーズ パウ代表のトップセラピスト 廣瀬 美夜子先生による
犬の骨格・筋肉の見直し。
健康管理・触診・検診に始まり、マッサージやリハビリ・ストレッチ・緊急時の対処法生活の中での介護ケア・その他、沢山の事柄について教えていただきました。
        

とても充実した3日間で、できるだけ多くの方に、しっかりお伝えして行きたいと思います!
次回のシニア会でもお伝えできるよう、提出論文を書きながら、ゆっくり復習をしておきますね。

2012年6月6日|シニア・介護・DM 犬友の輪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る