mama's Blog

アロマ教室

2月18日に、トレードマーク京都さんで開催された、まろちゃんのママ主催のアロマ教室に参加しました!
今回は人間用保湿ジェルと、ペット用ブラッシングミストを作りました。
ブルーの容器がとろみのあるジェルで、ローズウォーターやはちみつ、グリセリンその他を使用して、約1時間振るとあら不思議、とろりとしたジェルに。
ブラッシングミストはエッセンシャルオイル3種を使用して、自然な良い香りで、我が家のワンコに使用すると、静電気も起きずうっとりしていました。

  
保湿ジェルも、鼻風邪で荒れていた鼻の下に2日間塗って寝たところ、しっとりと・・・。今まで有名メーカーの美容エッセンスを暫く塗っても治らなかったのに・・・。ちょっと微妙な気分です・・・?

2010年2月20日|mama

“アロマ教室” への4件のフィードバック

  1. まろまま より:

    容器類は洗ってまた使います。
    絶対捨てないでね。
    お気に入りのレシピはまたリクエストしてくださいね。

  2. mama より:

    まろまま様こんにちは。
    いつもアロマ教室楽しみにしています。
    容器が再利用できるのですね。なるほど!
    じゃあ、洗って取っておきますね。
    今まで教えてもらった物も全て気に入って使用しています。
    リクエストは・・・除菌のできる消臭スプレーと、床を拭く安全な物ができれば作ってみたいです。
    これからも楽しみにしていますねー。

  3. まろまま より:

    除菌消臭スプレーと床掃除用液体石鹸みたいなものかな?
    じゃ次回練り石鹸をするんで除菌消臭スプレーもやりましょうか。

  4. mama より:

    まろまま様へ
    うわーぁ、練り石鹸と除菌消臭スプレー?
    参加したいー。でも、次回参加できないんですよね・・・・。出来上がり品も分けていただきたいですが、又参加できるときにも是非製作もしたいです!
    楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る