mama's Blog

幻の天然くえ

街に出かけると言えば、この店ぐらい・・・。
たまたま天然のくえが入荷すると言う事で、お食事に行って来ました。

  
いつもは常に犬と一緒の生活なので、落ち着かず、食事の時間は長くても2時間までで帰りたい。すっかり犬との分離不安気味です。犬ラブ

2009年12月18日|mama

“幻の天然くえ” への4件のフィードバック

  1. こんにちはー。
    先月は服のお直しをお願いしたのに
    すれ違いになってしまい
    御礼も言えないままで失礼致しました。
    お直しされた服はラテの足が引っかかるコトなく
    とても良好です♪
    クエ、キレイで美味しそうですねッ!
    これはお刺身なんでしょうか?
    私はクエ鍋しか食べたことないのですが
    あっさりしているのに味がシッカリしてて
    美味しいですよね~♪
    大好きなんですが食べさせてくれるお店が
    無くなってしまって、ここ5年くらい食べてませんよ。

  2. まろまま より:

    幻の天然クエ。。。すごいね。美味しかったでしょう!
    巷にセットなんかでほいほい売ってるのはどうもアブラボウズってお魚らしいですよ。
    小川のお蕎麦も食べに行って下さいね。絶品でした。

  3. mama より:

    ラテちゃんの飼い主さん、コメントありがとうございます!私もほぼ毎日ブログを拝見しているのですが、なかなかコメントを残さず、すいません。
    お直しは、お役に立てて良かったです。
    街に食事に行くといえばこのお店だけで、いつもお勧めのお任せでお願いするのですが、(飲み放題の予算を伝えて。笑)今回は薄作りと、お鍋と〆の雑炊でした。
    今年のクエは、特にあぶらが乗っていて、味が濃厚でお野菜までしっかりクエの出汁が浸み込んで最高の美味しさでした。蟹と一緒で個体差があるらしく、大当たりで幸せでした。最近どんどんお肉よりお魚が好きになってきました。

  4. mama より:

    まろまま様、いつもありがとうございます。
    お蕎麦屋さん本当に近所で探していたので、近いうちに行って来ますね。
    天然くえ、本当にタイミング良くお知らせいただいて、沢山の方々と分け合えたと言う事でまだ手の届く価格で頂く事ができました。
    天然の物って、その日の水揚げ次第なので、ラッキーでした。高級魚とは知っていたのですが、そんなに食べる機会が無いので、好きかどうか自分でも分からなかったのですが、すっかり好きになりました。
    ではでは、新年会楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る