mama's Blog

プラッキング講習会 ご報告

10月18日(水)

毎日雨が続いており、当日は遠方からの参加予定者も多く天気を心配していましたが、当日だけは雨も止み無事に終了することが出来ました。

いつもは用品のディスプレイで一杯の2Fも当日だけはスッキリと片付けて、何とか13名の方にゆったりお座り頂けるようになりました。

ノーフォークテリア・ノーリッチテリアのグッズも輸入されているお友達から送って頂き、会場が華やかになりました。

最期は大江先生と一緒にご参加頂いた皆様と記念撮影。その後は各自わんこの情報交換会も行われていました。

今回は、大江先生を京都にお招きして講習会を行い、皆さんに直接先生の講習を受けて頂きたいという、長年の夢を実現することが出来ました。

大江先生にお会いする事になったきっかけは、私がハンドリングを習いに先生のお宅にお邪魔した事でした。 そこでノーフォークテリアのラガー君(ビアのお父さん)と出会い、あまりの可愛さ・賢さと友好的で遊び好きな犬種に魅せられ、その後ビアを譲って頂き、プラッキングの講習に今も通い続けています。

先生の教え方は、わんちゃんにも飼い主にも優しく親切で、理論立てて教えていただけます。とても分かり易く覚えやすい教え方をきちんとして下さいますので、是非関西でも直接聞いていただける機会を持ちたいと思っていました。

今回は先生の意向でかなり本格的なプラッキングの講習会になりましたので、もう少し簡単な事で質問などありましたら、DOG&LIFEにお越しいただいた時にもお気軽にお尋ね下さい。

そして機会がありましたら、又今後も先生にお越しいただきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

2017年10月22日|DOG&LIFE East mama えっ?皆すると思ってた? お友達 犬具 ノーフォークテリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部に戻る