mama's Blog

ノーフォークテリア フィズの手術後ウエア

フィズの子宮の手術の後はコーギーと同じ胴長短足犬なので、色んなタイプのエリザベスカラーを試して合うものを選ぼうと考えていたのですが、まさかのカラー自身を怖がって固まってしまうとは・・・・。

本当に怖がりで外すとトコトコ歩くのですが、カラーは苦手な様子。それでなくても痛みやお散歩禁止などがこの子にとってはストレスなのか、微量の出血と頻尿まで・・・。

そこで先生の手作り包帯性術後ウエアに代わる、しっかりした物を取り寄せました。

まずは体にフィットして、術後の少し発熱中も快適なクールタイプ。

6.5㎏のフィズは4号がぴったりです。

体の上でファスナーなので、じっとしたまま着せられます。

フィズはじっとしていられないけれど、とりあえずマジックテープも付いているので、ぴたっと止めてからファスナー。

足も通さなくて良いんです!

お股ぎりぎりまできちんと覆えるので安心。ただ、フィズの場合は排泄の場所が中に入るぎりぎりだったため、おなか側に少しギャザーを作って縫い縮めました。すると尿も掛からず、傷口も舐められず大活躍しています。早速抗菌防臭タイプも洗い替えに揃えました!

2017年4月24日|えっ?皆すると思ってた? ペットケア 未分類 コーギー用 ウエア

東京のインターズーに行ってきました。

ビッグサイトは広い。歩いて目的地を探すのも一苦労でした。

たくさんの新商品を実際に手に取ってみたり、すでにお店にある物も直接担当の方から詳しい説明を聞けて大変有意義な時間でした。

 

2017年4月10日|mama 犬のおもちゃ 犬のおやつ 犬具 用品

西賀茂店の前は桜が満開を迎えました。

今年もようやく桜が満開を迎え、ノーフォークテリア一家と散歩に。

ひたすら前に進みたい娘のフィズ・一刻も早く家に帰りたい母犬ミッジ・とにかく臭いを嗅ぎたい父犬ビア。

3匹を束ねて離してみると・・・・あっ!止まるのね・・・なるほど。

皆同等の力で引っ張っているのだと妙に納得した日でした。

2017年4月10日|mama ノーフォークテリア

ページ上部に戻る