mama's Blog

第2回 DMについての勉強会 DM研究の第一人者 神志那先生 ご報告

JUGEMテーマ:ペット

5月24日(土)神志那先生をお迎えしてのDM(変性性脊髄症)についての勉強会
京都 有栖川のペットと宿泊できるペンション K-yard さんにて無事に勉強会を終えることが出来ました。
晴天の中、皆さん続々お越しいただきました。
さあ、準備は良いですか?
     
そろそろ勉強会が始まりますよー。
先生にお越しいただくための交渉に始まり、全ての会の運営に関わる準備やプロジェクターなどの用具の準備や、会計やドリンクなどの準備も全てボランティアスタッフの手によるアットホームな会です。
もちろん参加しているスタッフも会費や、毎回の参加費も会員の皆様と全く同じようにお支払いいただいて参加していただいています。
行き届かない場面もあるかと思いますが、ご参加いただいている皆様と同じ立場で参加して頂いていて、それ以外にもお手伝いして頂いているので、これからも温かい目で応援していただけると嬉しいです。
    
今回は先生の講義は動画を交えて昨年より私たち飼い主がわかり易いように、準備していただいたようです。
病気とそして介護に向けて、より詳しい説明を聞く事が出来ました。
     
参加していただいた皆様、そしていつも応援していただいてるスタッフの皆様、場所を快く提供して下さったK-yard様、本当にありがとうございました。
そして、貴重な端材を提供いただいた爽快潔living様、ありがとうございました。
詳しくは、会報を楽しみにお待ちください。
DM特別号は、先生の許可をいただいてからの発行となります。
少しお時間を頂戴する事をご了承ください。
 

2014年5月26日|シニア・介護・DM 犬友の輪

マナーベルト

JUGEMテーマ:ペット
 

最近マナーベルトについてちょこちょこご質問をお受けします。
我が家のノーフォークテリアは、このタイプを使っています。
マジックテープががっしりとついているので、ちょっとやそっとベッドの下に隠れて飛び出して脱ごうとしても脱げにくい!ですよ。
ビアはクローゼットに向けてマーキングをするので、手放せません・・・・。
量も多めなので、人間の介護用パッドをはさんで使用しています。
サイズもたくさんご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
         
 

2014年5月18日|ウエア

DMの勉強会についてのお知らせ  犬友の輪を広げよう会

JUGEMテーマ:ペット
こんにちは風薫る五月、爽やかな季節となりました。
皆さまいかがお過ごしですか?
さて先日、告知しました5月24日(土曜日)に行われるDM勉強会の参加申し込みを、
本日5月18日(日曜日)にて締め切らせていただきます。
たくさんのお問い合わせ並びにお申し込み、ありがとうございます。
勉強会の様子は、後日、会報にてご報告させていただきます。
発行まで少しお時間いただく事になりますが、しばしお待ちください。
よろしくお願いいたします。
[参加される皆様へ]
◯ 会場には参加者用の駐車場がありません。 
お車で来場される方は近くのコインパーキングをご使用ください。
◯ 勉強会の会場は12時30分より開場します。 それまで室内には入れませんので、ご了承ください。
◯ 愛犬を連れて参加される方 室内にはカートや車椅子のままで入っていただけます。
ご質問ございましたら、下記アドレスにご連絡ください。
当日、皆様とお会い出来るのをスタッフ一同、心待
ちにしています。
犬友の輪を広げよう会 代表 大國智子メール:aiken-teto@cube.ocn.ne.jp 

2014年5月18日|シニア・介護・DM 犬友の輪

とっても驚いたメェーメェー大行進

JUGEMテーマ:ペット

初めて訪れて、普通に進んでいたら突然向かってきたので、ワンコーズも私もびっくりしました。
     
ビアは尻尾をすっかり内側に隠して数分間固まっていましたが、しばらく一緒にいたら漸く尻尾が上がりました。
 

2014年5月16日|ノーフォークテリア

皆でお散歩楽しいな♪

JUGEMテーマ:ペット
 

            
探検したり、追いかけっこしたり、おもちゃで遊んだり、かくれんぼしたり、皆で遊びました。
 

2014年5月12日|お友達

ミル君お里帰り♪

JUGEMテーマ:ペット

       
久しぶりの実家でのんびりしてもらえたかな?
皆で家中探検をして大騒ぎでした。
 

2014年5月12日|ノーフォークテリア

新作 コーギー用ヒートパンツ 

JUGEMテーマ:ペット

ミニー風とピンク&チョコボーダー ヒートパンツ
S・M・L 各サイズ 税別¥2500
    
   
モデルはハルちゃん♪です。ご協力ありがとうございました。
 

2014年5月4日|ヒートパンツ(サニタリーショーツ)

ページ上部に戻る