mama's Blog

第19会シニア会お知らせ 犬友の輪を広げよう会

犬友の会より第19回シニア会のお知らせです。
日時:35日水曜 2時〜4時半 
テーマ:ペット保険について
場所:カフェドナイキさん http://www.naikihp.com/
参加予約締切日:3月1日 土曜
※参加の方は、ランチ又はデザートを選択の上、ご連絡ください。
詳しいメニューは、当日お店にて確認できます。
【お店のご厚意でスペースをお借りするための注意点】
愛犬連れの際(必ず大國までご連絡ください)
排せつコントロールが出来ない子はマナーベルトを着用
落毛防止のため服を着用
慣れない環境でも吠えずに長時間待てること
〇食事されている他のお客様へのエチケット
排せつや汚物については、隠語を使うこと
【情報を扱う上での約束事】
〇ブログ等情報開示への注意
会において発表された、個人の先生が関わる事柄の記載は禁止です。
((適切な情報公開がされなくなる危険性をはらんでいるため、ご注意ください。)
皆様にシニア会でお会いするのを楽しみにしています。
                                                                代表 大國智子

犬友の輪を広げよう会 代表 大國智子メール:aiken-teto@cube.ocn.ne.jp

2014年2月23日|シニア・介護・DM 犬友の輪

アップし忘れてました・・・・。せっかくなので。

JUGEMテーマ:旅行
有馬は京都から近い、静かな大人の温泉地という印象でした。
(何故かスマートボールや射的など温泉街特有の土産物屋が立ち並び、ゆかたに丹前に下駄の人がそぞろ歩いていると思い込んでいました。きっと、城之崎や熱海の広告写真やイメージと混ざっていたのでしょうね・・・。)
   湯のみ
  
足湯スペースやお饅頭屋さんなど、雪から雨に変わって歩きづらい中でも大変賑わっていました。 
 
ここからは、本格的な登山の服装の人が多く行きかっていました。普通の靴では滑ってしまってとても登れません。
下山してきた方々も、(ここからは観光地だな。)とつぶやきながら下りていかれました雪
 

2014年2月17日|mama

温泉で湯治。

JUGEMテーマ:旅行

今年は2月16日(日)京都マラソンのため、西賀茂店の目前道路がAM8時からPM3時まで閉鎖されます。
お客様もスタッフも車での出入りができないため、西賀茂店は休業させていただきました。
 普段は基本的に平日に交代でお休みをいただいているため、人ごみが不安でしたが思い切って湯治に出かけました。
1時間半ほどで到着しましたが、京都市内に比べて有馬はかなりの積雪量で、ノーマルタイヤでは危険でした。
   
近くには炭酸泉があり、公園になっていました。
   
そしてそのすぐ下に炭酸煎餅屋さんがあり、見学と試食もさせていただきました。
  
目前で焼いておられる手焼きと、機会焼きの2種類に加え、色んなクリームがサンドされているものも販売されていましたが、お土産は手焼きのシンプルな缶入りにしました。
 

2014年2月17日|mama

スイーツ

JUGEMテーマ:グルメ

最近見つけた可愛かったスイーツと、びっくりするぐらい美味しかったお勧めスイーツペコちゃんグッド
お家のパッケージを開けると、ワンコーズが並んでいました。

後姿も可愛い!

たまたま購入した限定バウムもサクサクしたパフが最高!でした。
 
そして、これからはこんな素敵なおもたせができれば大人!と思ったシックなケーキ。
  
ただ今体重増加中・・・・聞き耳を立てる爆弾
 

2014年2月16日|mama

ノーフォーク親子 それぞれの寝方・・・・。

JUGEMテーマ:ペット
それぞれ好きなところで寝るのは自由ですけど・・・・。
ビアはケージで寝るのが安心するようです。
  
ミッジは枕の上が定位置でしたが、フィズにどかされた?
着布団のように潜るのね・・・。
    
  
あの、どいてもらえますか?一番小さいのに、ベッドを占領しないで下さい・・・。どうやってそのように寝たのかな?
 

2014年2月14日|ノーフォークテリア

フィズがお姉さんに見える。

JUGEMテーマ:ペット

3ヶ月の春ちゃんが遊びに来てくれました。

我が家では一番おちびの甘えんぼのフィズが、自分より赤ちゃんの春ちゃんと遊んでいる姿はいつもと違い、
すっかりお姉さんに見えました。
 

2014年2月12日|コーギーとノーフォークテリア

DOG&LIFE 新年会

JUGEMテーマ:グルメ

今年でオープンから16年目を迎えます。
お店のオープンのきっかけになった1代目のどしゃの誕生日。
スタッフと新年会を行いました。
   
気楽な雰囲気で美味しいお料理を皆でいただきました。
今年も宜しくお願いします。
 

2014年2月11日|mama

自由が丘から、有明に移動。

JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:旅行
      
こちらの会場も来場者が多く、数年前の静かな雰囲気とは異なっていました。
目前のビッグサイトで開催中のギフトショーも気になるけれど、足を踏まれたら偉い事になりそうなため、今年はこの2箇所で京都に戻る事に。
 

1月初旬に足の親指の骨を2箇所骨折してしまったので、とにかく時短移動も楽に行ける方法を事前にしっかりリサーチしてから向かいました。
といっても東京都内移動は難しい・・・。2回・3回乗り換えは普通なようで、普段ワンコーズと車移動に慣れているためちょっとあたふた。けれど今回は力強いスタッフと一緒なので、予定より素早く用事を済ますことができました。
お土産は東京駅でねんりん屋のバウムクーヘンを並んで購入しました。
  
スタッフの皆さん、お留守番ありがとうございました。無事に帰って来ました。
 

2014年2月8日|mama

2月5日(水)東京の展示会に行ってきました!

JUGEMテーマ:旅行

朝7時30分出発で、まずは自由が丘のショップ内展示会へ。
       
この日一日だけで100組を超えるお客様が全国から来られる予定との事です。
10時30分頃に到着し、お昼前までじっくり吟味しました。
かなり広い店内もどんどんお客様が増えて、歩きにくいほどに・・・・。
新商品も詳しくお聞きしてきました。
介護用品にも力を入れているメーカーさんで、常にユーザーの意見を取り入れてくださいます。
DOG&LIFEにも新商品が到着するのが楽しみです!
 

2014年2月8日|mama

ココ君♪

JUGEMテーマ:ペット

3日節分の日は、ココ君がトリミングに来てくれました!
今日も皆で大盛り上がり。
   
美味しくて綺麗なケーキも差し入れに頂いちゃいました!

美味しかったですペコちゃんありがとうございました。

2014年2月5日|ノーフォークテリア

1 / 212

ページ上部に戻る