mama's Blog

犬友の輪を広げよう会から、TV取材のお知らせ 

JUGEMテーマ:ペット
 

  毎日放送Voice(夕方6時15分~)という番組の記者さんから犬友の会へ取材依頼が来ました。
10分枠で「高齢犬をテーマに」12月16日放送を予定されています。
 取材場所として日程が迫っておりますので、忘年会会場(7日airさん)を検討しています。
取材時間は1時間を予定しています。(忘年会1時間前に取材開始)
シニア会の取り組みや実際に会に参加してみて良かったことなど、役員と一緒に話しても大丈夫と仰る方を「緊急に」大募集しています。(ワンコの状態を優先してご検討下さい。)
シニア会にこれまでご参加いただいた方で、募集期日は12月3日までです。
 急な募集で心苦しいのですが、会の活動を多くの人に知ってもらう機会にもなるため皆さんに協力を呼びかけました。
宜しくお願い致します。 犬友の輪を広げよう会 代表 大國智子メール:aiken-teto@cube.ocn.ne.jp 
 

 【特集内容】現在、大阪府に引き取られる犬や猫は少しずつ減少傾向にあるということですが、一方で高齢犬を引き取るケースが多いという現状があるといいます。また、高齢犬は譲渡先を見つけることが難しいことから、最終的には処分される可能性が高く、引き取られた高齢犬を待ち受ける状況は厳しいものがあると思います。今回、高齢犬の飼い主さんたちなどの取材を通して、高齢犬をめぐる現状をお伝えし、ペットを最後まで飼うことはどういうことなのか、問題提起する特集を放送したいと考えております。また、現在高齢犬を介護している飼い主さんたちのお話や、利用しているサービスなどを紹介して、現在高齢犬の介護をしている人、介護を不安に思っている人にも役立つ情報をお届けしたいと思っております。
 【取材したい内容】(いずれもTVカメラでの撮影)  
「犬友の会」で高齢犬の飼い主の方々が、お互いに相談をしあう様子・  
参加者の方数名にインタビュー(高齢犬を介護するなかで困ったこと、困っていること、犬友の会に参加してよかったことなど) 
【放送番組】毎日放送 VOICE(月~金 18:15から19:00放送)12/16(月)内の特集で放送予定 
本日中の募集となります。宜しくお願いいたします。
 

2013年12月3日|シニア・介護・DM 犬友の輪

ページ上部に戻る