mama's Blog

美味しい差し入れありがとうございました。

JUGEMテーマ:グルメ

沢山差し入れを頂戴し、いつもありがとうございます。
あんまりにも色んな種類の差し入れやお土産を頂戴し、ついついお写真を撮るのを忘れていましたが、今回その中でかわいいケーキの写真を撮らせていただきました。

  

元気出ました!
猛暑が続きますが、皆さん飼い主さんもわんちゃんも熱中症対策に気をつけて、元気にお過ごしくださいね。
我が家では、クーラーのタイマーが切れるたびにワンコーズに起こされ寝不足が続いたため、ここ二日間は快眠でつけっぱなしにしてみました。
意外と冷え過ぎずに調子よく朝を迎えられましたが、気がつくといつもドシャが寝ていた私の真横で、フィズが横を向いてお腹を出して後ろ足で私を蹴りながら眠っていました・・・・。
うーん・・・。快適だったようですね・・・。

熱中症対策は、普段置きっぱなしの水をこまめに替えて、必ず常に一杯入れておく。
時々氷を浮かべてみる。
ヤギミルクを入れたお水を凍らせてお水に少し浮かべて与える。
ポカリスエットをお水に足して与える。等など。

特に心臓の悪いタールは、水分補給を欠かさないように気をつけています。
その他にも、ホームナースの上に乗ったり、直に床に寝転んだり、自分でもこまめに移動して体温調節をしています。
この暑いのに、ハァハァ言いながら毎朝日光浴もしています。
自分でベランダに出て行って日光浴をして熱くなったら帰ってくるのは、タールもローラーも止めずに本犬たちに任せています。

 

2013年8月14日|mama

ページ上部に戻る