mama's Blog

フィズと横浜へトリミングレッスン The Classへ

JUGEMテーマ:旅行

横浜のプロハンドラーの大江先生のThe Classに、秋から始まるドッグショーに向けて、トリミングのレッスンと、フィズの状態をチェックしてもらいに行ってきました!

  
フィズは現在6kg。手回り品サイズのケージに入って、片道270円の切符を買って、ケージにつけて出発。
夏休みシーズンで、ほぼ満席でした。
ペットが一緒とお願いし、比較的前の広い一番前の座席で2時間ちょっと。
新横浜の駅から2・3本電車を乗り継いでビアの時は静かな良い子だったので電車でも伺ったのですが、飼い主もそろそろ体力に自信がなく、前回からはレンタカーにしました。

知らない都会の道も、フィズが一緒でカーナビ付だから、安心して移動できました。
途中コンビニでお水休憩と少しだけお散歩もして、約1時間半程で先生の所に到着しました。
その後はフィズの状態に合わせたショーに向けてのトリミングを教えていただき、気がつくとあっという間に5時間経過。
その後またレンタカーと新幹線で帰宅。
フィズは今回の移動中もとても良い子で騒がず、特に帰りの新幹線では爆睡しておりました。
ストレス無く往復し、しっかり勉強に集中できました。
      

ビアやフィズの親戚犬たちにも会えて、幸せな一日でした。

 

2013年8月3日|ノーフォークテリア

ページ上部に戻る