mama's Blog

お土産をいただきました!

JUGEMテーマ:ペット

USJのお土産。
   

ペット用のキャラクターおやつがあるんですねー。ありがとうございました!早速与えてみます。

 

2013年3月31日|犬のおやつ

第12回 シニア会 お知らせ 犬友の輪を広げよう会

JUGEMテーマ:ペット

4月16日(火曜日)
場所 cafe air
13時~15時頃
それぞれランチを取りながらゆっくりお話ができればと思います。

場所 cafe air
住所 京都市左京下鴨東森ケ前町19カーサ下鴨1F

Tel 075-721-6117

  

  

駐車場がありませんので、近くのコインパーキングか、川向のカナート駐車場などをご利用ください。

今回は春の観光シーズンということで貸切ではなく、テラス席に固まって席をご用意いただきますが、空いているお席に他のお客様がいらっしゃったら、もうしわけありませんが、譲り合ってご利用ください。

ランチメニューは決まり次第、お知らせします。
 

2013年3月31日|シニア・介護・DM 犬友の輪

第12回シニア会  主催 犬ともの輪を広げよう会 

JUGEMテーマ:ペット

4月16日(火曜日)
時間PM1時~PM4時頃

シニア会(犬友の輪)のお知らせ
3月16日に行った神志那先生の講習会の報告も兼ねた内容と久しぶりの何でも話そう!座談会になると思います。

場所 cafe airさんの 予定ですが、春の京都観光シーズン真っ最中のため、出席人数により場所が変更になる可能性があります。
出来ましたら、3月31日までに出欠をお知らせください。

12~13名以上でしたらワンちゃんOKテラス席の貸切が可能ですので、場所が確定できます。

お手数ですが、出欠のお返事はメールにてお知らせください。

east@dogandlife.com 
シニア会出欠 小嶋宛にお願いします。

 

2013年3月27日|シニア・介護・DM 犬友の輪

ココ君とフィズ

JUGEMテーマ:ペット

フィズを横浜に連れて行く前に、ココ君に会いに行きました。
全く飽きることなく、お邪魔している間中、ずーっと遊んでいました。
       

本当に楽しそう!
兄妹で会って遊べるって幸せで、成犬になってもずっとこんな風に一緒に遊べると嬉しいと思うのですが、どうなのでしょう。
忘れる間が無いほどちょこちょこ会えると大丈夫そうですね。

 

2013年3月21日|ノーフォークテリア

ビアで復習。

JUGEMテーマ:ペット

フィズをモデルにThe Classで習った事を忘れないように復習しながら、ビアのお手入れをしました。
今回はストリッピング後のローリング。
少し垢抜けた感じになったかな?
  
ビアも来月8才に。
いつも元気一杯の飛び跳ね犬だから、ついつい子犬のままだと思ってしまうけれど、少しずつシニア犬の仲間入りかな?今回のお手入れで所々白髪を発見しました。
 

2013年3月20日|ノーフォークテリア

フィズと横浜へ。

JUGEMテーマ:ペット

16日(土)神志那先生を迎えてのDM勉強会が無事終了しました。
次の日は遠方から2時間を掛けて事故で後ろ足が不自由になったMIXのリク君が2輪車椅子を見に来てくれました。
それまでとても元気で走り回っていたのに、事故以来元気が無かったそうです。
それでも最近カートでお散歩をするようになり、元気を取り戻したそうです。
けれどまだまだ遊びたい盛で元気がありあまり、ストレスからか少し気性が荒くなってきた部分もあったそうです。
けれど2輪車椅子を装着したら、すぐに元気に走り回ってくれました。
また写真をアップしますね。

そして18日はフィズを連れて横浜に行ってきました。
タクシーでまず京都駅に。
 
そこから新幹線で新横浜駅。
そしてレンタカーで大渋滞に巻き込まれ、2時間かかってようやくビアの実家に到着!
 
お外には沢山のノーフォークテリアの親戚犬達がいました。
  
そして近づいて来てくれたのは、ビアのお父さんラガー君です。
  
久しぶりの対面です。ビアが我が家に来るきっかけになったラガー君ももう13か14才。
犬ってあっという間に年齢を重ねて行きますね・・・。
その後フィズのショートリミングのためのThe Classが始まりました。
今日は特別に個人レッスンで、しっかり勉強して帰ります。
13時からスタートし、あっという間に時間が過ぎ、気がついたら16時を回っていました。
奥様に手作りカレーを頂きながら色々とお話をさせていただいて、そのままフィズは行儀見習いに少しの間先生のお宅にお邪魔することに・・・・。
後ろ髪を目一杯引かれながら、来た道を思い出しながら帰宅しました。
   
空のケージを持って寂しく帰る私を、皆で見送ってくれました。
フィズはその頃すっかりお疲れで夢の中。奥様に抱っこされてお部屋に向かいました。
フィズ、頑張れ!バアも頑張るよ!

 

2013年3月20日|ノーフォークテリア

第11回シニア会 無事終了しました。

JUGEMテーマ:ペット

岐阜からわざわざ講習にお越しいただいた神志那先生、本当にありがとうございました。
ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

シニア犬の会が始まった時からの目標だった、いつかDM研究の第一人者である神志那先生に直接お話を聞ける機会を持ちたい。
その時はこんなに早く実現できるとは思っていなかった勉強会が、こんなに早く実現できました。
皆様のご協力無くしてできなかった事と、大変感謝しています。

とても良いお天気に恵まれ、2スタッフも含め、28名のご参加をいただきました。

  
プロジェクターやマイクの準備中です。
その他の道具(台や窓が明るすぎて見づらくないように、簾やカーテンなどは、先日の打ち合わせの後、K-yardさんが準備してくださいました。)

現在はペット泊まれるコテージのみの営業中です。

        

アプローチからポスターまで、最終チェック中。

そろそろ1番目方からの到着です。
  

内容について詳しくは、又ゆっくり書いてゆきますね。

 

 

 

2013年3月17日|シニア・介護・DM 犬友の輪

本日のDMに関するシニア会について

JUGEMテーマ:ペット

本日の会は、開催場所の席数の関係で30名までとなりますが、本日までに出席のご連絡を頂いている方が26名となっております。
(皆さんシニア犬・介護が必要な犬のお世話をされいる方ですので、当日まで予定がわからない事もあり、変動の可能性もあります。)
現在、4名分の空席がございますので、出席を希望される方は10時20分までにDOG&LIFE 西賀茂店小嶋宛にご連絡ください。Tel 075-493-7856
11時半以降は、K-yard さんに残りの席数の確認をしてからお越しください。

それでは、宜しくお願いします。小嶋 

 

2013年3月16日|シニア・介護・DM 犬友の輪

3月10日(日曜日)京都マラソン

JUGEMテーマ:写真

本日西加茂店は、京都マラソンのためお休みを頂いております。
    
目前道路がコースのため閉鎖されておりますので、ご了承ください。

 

2013年3月10日|DOG&LIFE

3月16日(土)のシニア会について。

JUGEMテーマ:ペット

第11回のシニア会は、特別講師に神志那先生をお迎えし、DM(変性性脊髄症)に特化した会となります。

場所の都合上、今回の定員は30名とさせていただきます。
本日26名参加表明をいただいております。
参加ご希望の方は、早めにお問い合わせ下さい。
詳しくは先日3月3日のブログをご覧下さい。

   プログラム

  午後1時~1時10分 開会の挨拶
   

  午後1時10分~2時10分 第1部 DMについて神志那先生の勉強会 
  (個別にペットボトルのお茶をご用意しております。)
   

 
  午後2時10分~2時20分 休憩
   
 

  午後2時20分~3時30分 第2部 先生の講義に対する質問等 質疑応答
 
 
 (セルフサービスで、ホットコーヒー・ミルクティー・ジュースをご用意しております。)

  午後4時には解散

駐車場は近くにコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。
昼食も各自済ませてからご参加ください。

会場への出入りは、連泊されている宿泊客の方にご迷惑の無いよう、南側の正面玄関からのみお願いします。

筆記用具もご持参下さい。
録音・録画・写真撮影その他はシニア会で議事録を書くためや、シニア会での利用するためにのみと制限させていただきます。
個人的に録音・録画されるのはお断りさせていただきます。

 

 

2013年3月9日|シニア・介護・DM 犬友の輪

1 / 212

ページ上部に戻る