mama's Blog

フィズにもレインコート。

JUGEMテーマ:ファッション

6ヶ月ですが、雨でも全く気にせず散歩に行きたがるところはお父さん譲りです。
    
フィズにもレインコートを着せてみました。が、まだ3号ではパンパンで、4号では大きかった・・・。もう少ししてから用意することにします。

 

2013年2月25日|ノーフォークテリア

次回無麻酔歯石取り3月22日(金)は、定員になりました。

JUGEMテーマ:ペット

次回のお知らせをさせていただきましたが、とても好評で、次回は締切とさせていただきました。
皆さんペットケアにとても力を入れられているのだと改めて思いました。
今後は、第3金曜日をメインに考えているのですが、どうしても平日は連れて行けないと仰る飼い主さんもいらっしゃいますので、土・日・祝日も加えてゆきたいと思っています。

次回開催日が決まり次第、またお知らせさせていただきます。
ご予約も承っておりますので、メールでお問い合わせ下さいね。
私用で26日から28日まではメールのお返事ができませんが、よろしくお願いします。

 

2013年2月25日|ペットケア

サンちゃん、4輪に変更で快適に!

JUGEMテーマ:ペット

今まで2輪を格好良く乗りこなしてくれているサンちゃん、4輪に追加チャレンジ!

    

うんしょっ!と立ち上がりがしんどそうでしたが、これからは初めの1歩から思うところにスイスイ進めます。
 ちょこちょこと調整をして、約1時間後、完璧なベストポジションが見つかりました!

また、楽しく歩けそうで安心しました。

2013年2月25日|ペット用介護用品

無麻酔歯石取り 次回お知らせ

JUGEMテーマ:ペット

2月15日(金)に中矢先生にお越しいただき、無麻酔歯石取りを終了しました。
今回は移転後初という事で、前回から少し時間が開いてしまいましたので、ご予約の方のみのご紹介とさせていただきました。

新店舗2Fの明るく落ち着いた空間で、わんちゃんも先生もリラックスして施術していただけました。
    

しっかりがっちり着いている歯石も、すっかり綺麗に。
    
 
歯石を取ると、口臭もなくなります!はい、チーズ。

   
がっちり根深い歯石除去のあとは、獣医さんだからこそ、お薬注入で、その後のケアも万全です。

    
とってもお利口さんに頑張ってくれました。
この子は1回で終了です!

    

皆良く頑張ってくれました!

次回は3月22日(金)の予定です。
ご予約で既にほぼ満員になっております。次回のご予約もお早めにお問い合わせください。

初回 8500円約45分間 延長の場合や、治療に必要な薬剤を使用した場合はは別途料金がかかることがあります。
2回目以降は状態により異なります。6500円~。
 

2013年2月23日|ペットケア

兄弟で初顔合わせ。てんちゃん・フィズ。

JUGEMテーマ:ペット

ビアとミッジの初出産時のお兄ちゃんてん君と、2回目の出産の妹フィズの初顔合わせ。
         

とっても仲良く出来ました!
皆笑顔。幸せいっぱいの顔を見られて、見ている飼い主も幸せな気持ちになりました。

2013年2月22日|ノーフォークテリア

2輪補助から移行。

JUGEMテーマ:ペット

k-9の2輪補助車椅子から、前足が少ししんどくなってきて、立ち上がり1歩目がしんどそうなので、まず前足補助のハーネスを追加してお散歩をしてもらうことになったサンちゃん。

    
次回は4輪に部品が届き次第変更予定です。

とってもご機嫌さん(*´∀`*)です。

2013年2月20日|シニア・介護・DM 犬友の輪

神志那先生の講習日決定!

JUGEMテーマ:ペット

3月16日(土)場所 K-yard

時間や参加費用など詳細は後日決まり次第お知らせさせていただきます!

コーギーのDM(変性性脊髄症)研究の第一人者である神志那先生が、犬友の会主催のシニア会に、講習に来てくださることになりました。

神志那 弘明 (カミシナ ヒロアキ)先生

応用生物科学部 応用生物科学科 獣医学講座 臨床獣医学系 獣医臨床放射線学研究室   

これまでも先生お手製の冊子を送っていただいたり、飼い主のために協力をしていただいていたのですが、快く京都まで講習にお越しいただけることになりました。

詳細が決まり次第再度お知らせします。ご興味のある方は是非ご参加ください。

 

 

2013年2月17日|シニア・介護・DM 犬友の輪

マシュマロフリース ノーフォーク用も作ってみました。

JUGEMテーマ:ファッション

  
      

暖かそう!
他犬種も製作できます!お気軽にお問い合わせくださいね。

2013年2月16日|ノーフォークテリア

ある日の介護用品お試し会。

JUGEMテーマ:ペット

 
    

モデルは元気はつらつのゆきちゃん。
コーギーにぴったり合うものを探しています。

実用性・可愛さも必要!希望は高く。ベストなものを日々捜し求めております。

2013年2月9日|ペットケア

犬ともの輪主催 シニア犬の会 新年会

JUGEMテーマ:ペット

1月29日 シニア会新年会でした!
いつものcafe air さんで12時から15時過ぎまでゆっくり皆さんの近況などお話を伺いました。
ぞくぞく表からも川からもそれぞれの乗り物を乗りこなしてシニアわんちゃんも集まってくれました。
     
カフェちゃん・ハープちゃん奥には初参加のさんちゃんも!

  
今日のランチもたくさんのメニューから選べて大満足!

  
どしゃの幼馴染の駒ちゃんも初参加でした。
翌日どしゃと同じところに逝ってしまいました・・・。
でも最後に16歳でしっかり自分で踏ん張って皆の前でよいポーズと笑顔を振りまいてくれました。
 

こちらはメンバーさんの新型4輪車です。残念ながら今後は製作終了が決定しています・・・。

 

2013年2月8日|シニア・介護・DM 犬友の輪

1 / 212

ページ上部に戻る