mama's Blog

第10回目 シニア会 日程決まりました!

JUGEMテーマ:ペット
犬友の輪がどんどん広がり、次回はとうとう10回目を迎えます。

12月18日(火) PM1時から16時頃

場所 cafe air
住所 京都市左京下鴨東森ケ前町19カーサ下鴨1F

Tel 075-721-6117

  

  
  

たくさんお話したいことがあります!
是非いらして下さいね。
今回はランチを事前にオーダーしておきたいので、出欠確認をお願いします。
east@dogandlife.com 担当 小嶋までお願いします。

お料理はランチで、前菜・ミニデザート・パン・ドリンクが付きます。
ピザランチ 900円

パスタランチ は3種から選べます。900円

おかずランチ 980円

内容はまだ未定だそうです。その日採ってきた野菜が付きます。

cafe airさんには駐車場がありません。
北大路通りに、数箇所100円パーキングがありますが、13時から16時だとお高くなるかもしれません・・・・。
高野川を挟んだカナートの駐車場に停められたら、何かお買い物をされると2時間までは無料券がもらえ、それ以上の時間超過分だけ駐車料金がかかります。そちらのほうがお得なようです。

ランチのオーダーの関係上、12月14日(金)を一旦締切日にさせていただきますが、
シニア犬の飼い主さんがほとんどですので、当日参加も大歓迎です!
ワンちゃんの健康状態のにより急遽欠席等も、ご連絡下さい。

それでは、当日お会いできるのを楽しみにしています。

 

2012年11月30日|シニア・介護・DM 犬友の輪

ペットの鍼灸・無麻酔歯石取り!

JUGEMテーマ:ペット

第2回・第3回とお知らせをする前に、大好評で予約がいっぱいになってしまい、ブログでのお知らせが間に合いませんでした。

シニアペットケアの勉強会に参加させていただいたご縁から、無麻酔歯石取りを施術にDOG&LIFEに先生に来ていただいています。

第2回目からは、獣医の中矢先生に施術をお願いしています。

中矢先生は、ご心身の診療所での診察もされていますが、小さな子供さんとワンちゃんを抱えて獣医さんに行くのがとても困難な時期が有り、ご自身の体験から、現在は出張をメインに診療をされています。

   

とても優しい先生で、ビアも頑張ってくれました!

針・お灸も施術していただけます。
針は電気を通さない使い捨ての針を使用して、本犬に負担のないようにされます。

   
先生の使用されているお灸は、鉛筆のカバーのような金属の丸い入れ物にスティック状のお灸を入れ、カバーを付けてマッサージをしながら、経絡に沿いツボを刺激をしながらのお灸ですので、元気な子も(じっとしていなくても)全然OKです!
毛も剃らずにお灸ができ、本犬もとても気持ちよさそうでした。

価格 無麻酔歯石取り 初診 8500円(所要時間約30分~45分)

   2回目以降 6500円~(状態により異なります。)

チェック後、獣医使用の薬を用いたお手入れやブラッシングのみも2000円~で承っております。

お灸や、針もお気軽にご相談ください。担当 小嶋

2012年11月26日|ペットケア

秋の展示会に行ってきました。

JUGEMテーマ:ペット
    
今年もたくさんの新製品が並んでいました。
シニア用品・介護用品もどんどん増えてきました。色々試してみたいと思っています。
香りつきのペットシートなど、可愛いものもありました。

 

2012年11月24日|mama

久しぶり?にスター(次男)に会いに行きました。

JUGEMテーマ:ペット
母犬に一番に挨拶をしてから、父犬について回り妹と走り回りました。
      
  

もう、とにかく嬉しそうで大はしゃぎでした。
  

 

2012年11月21日|ノーフォークテリア

さあ、巣立ちの日。

JUGEMテーマ:ペット
 
しっかり長い間一緒に居させていただいて、本当にありがとうございました。

    
初めてのお風呂に入って身支度。

 

2012年11月20日|ノーフォークテリア

73日目

JUGEMテーマ:ペット

 

出産のお祝いに可愛いクッキーを頂戴しました!
ケーキに、オス2匹・メス1匹と、骨やらハートやら、あんまり可愛くて食べられません・・・・。が、骨形からいただきました。
可愛いだけじゃなく、クッキー自身もとてもおいしくて、ほんの少し子犬にもおすそ分けしちゃいました。

  
いろんなところをガジガジ。歯が痒いのだろうけどね・・・。
  

2012年11月19日|ノーフォークテリア

72日目

JUGEMテーマ:ペット
     

朝は1Fで日光浴と、散歩が始まったときに怖がりにならないように外の景色を見せるようにしています。

 

2012年11月18日|ノーフォークテリア

71日目

JUGEMテーマ:ペット

  

  
すっかり子犬らしくなってきました。

2012年11月18日|ノーフォークテリア

本日 第9回 シニア会 お知らせ

JUGEMテーマ:ペット

本日はあいにくの雨になってしまいました。

cafe airさんには、カナートの駐車場からは、北大路の橋を渡っていただき、高野沿いから入っていただくのが近道になります。

わんちゃんがご一緒の場合は、北大路から、一旦下鴨病院を下がり隣のビルの1Fですので、前でワンちゃんをお互いに迎えに行き、その後駐車場に行かれるほうがお勧めです。

cafe air Tel 075-721-6117

それでは、13時~お待ちしております!小嶋

 

2012年11月17日|シニア・介護・DM 犬友の輪

どうしても、入ってみたい切り株ベッド。

JUGEMテーマ:ペット
お父さん犬ビアが心地良く入っているのに、邪魔が・・・。
    
ものすごく迷惑そう・・・。
    
うーん、楽しかったですか???

 

2012年11月16日|ノーフォークテリア

1 / 41234

ページ上部に戻る