mama's Blog

タールの訳ありサマーカット2

JUGEMテーマ:ペット
 
10円脱毛が身体中にどんどん増え、体中痒がって夜も熟睡できない日が続きました。
なんとかしてあげたくて、1日おきにオゾンシャワーを湯船に張って、バブルバスで薬浴と毛穴の大掃除の入浴を続けました。
 
その間と次の日は、痒みがましになるようで、熟睡してくれました。
でも2日後には又痒がり、入浴の負担を考えて、全身バリカンで短くする事にしました。

バリカンで皮膚を傷つけたり、刺激にならないように気を付けながら、2mmですっきりカットしました。
カットをしてみて、あまりの皮膚の状態に本当に驚きました。
(この時は皮膚の乾燥・入浴の負担を軽減するためなので、毛の長さは変えられます。)
その後週に2回約半年間薬浴を続けました。

2011年7月3日|えっ?皆すると思ってた?

タールの訳ありサマーカット 1

JUGEMテーマ:ペット
コーギーのサマーカット
暑さ対策・抜け毛対策にはもちろんですが、皮膚トラブルの乾燥を促し回復を早めたり、入浴を手早く終わらせてあげるためにも、大変有効でした。
タールは、まさに皮膚疾患の改善のために、思い切ってサマーカット(全身バリカンをかけました。)
 
始まりは10歳の誕生日0日前。内臓に腫瘍が見つかり摘出し、そのことが直接の原因なのか、薬の副作用か、免疫力が落ちたのか、はっきり理由は分からないのですが・・・・。
  
見た目はそんなにひどくなかったのですが、よく見ると、そこらじゅうに十円はげがあります。

2011年7月3日|えっ?皆すると思ってた?

ページ上部に戻る