mama's Blog

10月18日 プラッキング講習会 

プラッキング講習会は、好評につき満席になりました。今回は場所の都合もあり13名の定員で締め切らせていただきます。

場所はEast店2Fです。

駐車場がございませんので、お近くのコインパーキングのご利用をお願い致します。

付近の地図

今回は10名の予定でしたが、遠方の方からのお申し込みも多くこの機会に是非ご参加頂きたくて、13名の参加とさせて頂きました。

大変申し訳ありませんが、ワンちゃんの入れる慣れているケージやハウスバッグなどが(ケージはこちらでもご用意しております。)ありましたら、是非ご持参ください。
(慣れない環境でも落ち着いて待てる工夫をお願いします)

店内での排泄ケアに関しては飼い主さんでお願いします。(除菌消臭スプレー・ペットシーツなどはこちらでも準備しております。)

写真撮影・動画撮影・録音などは禁止させていただきます。

静止画で撮りたい記念撮影等は、先生とスタッフにお声がけ頂いてからお願い致します。

次回も気持ち良く先生にお越しいただけるよう、ご協力のほど宜しくお願い致します。
 

east@dogandlife.com

2017年10月10日|お友達 ノーフォークテリア

ランのご挨拶

シェパードの優しい女の子に必死でご挨拶するも無視され、お腹全開で構って!ポーズ。

 

 

アンジーちゃん、困らせてごめんなさい。

2017年9月29日|えっ?皆すると思ってた? お友達

10月18日(水)ノーフォークテリア・ノーリッチテリア プラッキング講習会

場所 DOG&LIFE East

時間 PM1時からPM4時

持ち物 普段使用されているお手入れグッズがあればお持ちください。(コーム・スリッカー・トリミングナイフ・スキばさみ等)

飼い主様向けにわかりやすくノーフォークテリア・ノーリッチテリアの普段のお手入れから、全体のプラッキングを教えて頂きます。

関西では殆ど行われないテリアのプラッキング講習会です。

この機会に是非ご参加下さい。

参加人数10名までの先着順とさせて頂きます。

当日のプログラム

1.モデル犬(DOG&LIFE 看板犬のビア・ミッジ・フィズ等)を、テリア犬のお話を交えながら大江先生が分かり易く説明しながらトリミングを行っていただきます。

2.お連れのわんちゃんを実際にやってみていただきながら(飼い主様のみの参加ももちろんOKです。)

お手入れを行ってみませんか?。

3.最後に質疑応答の質問コーナーを設けますので、普段のお手入れでわからない事などございましたら、ご質問ください。

 

講習料金 1名5000円

先着順ですので、お問い合わせ・お申し込みはお早めにお願い致します。

※当店には駐車場がございませんので、お車は 近くのコインパーキングをご利用ください。

2017年9月20日|mama えっ?皆すると思ってた? お友達 ノーフォークテリア

14才 コーギーのヴィヴィアンちゃん 2輪車椅子の1カ月点検

車いすのレンタル後 約1カ月経過すると色んな事が見えてきます。

その子がどのくらいちゃんと乗れているか、不具合が無いか、破損個所や部品の飛びや乗り方の癖など色んな事がわかります。

今回は車いす担当のボランティアスタッフ池田さんの発案で、体重的にはどちらも合っているのですが、小回りの利くMサイズからSサイズに変更してみました。

するとMサイズの時よりさらに身軽になり(実際にタイヤの大きさや重さも軽量化します。)元気にスキップしながら走り回ってくれました!

   

これからも元気に他の子に負けないように走り回ってね下さいね♪

 

2017年6月18日|DOG&LIFE East お友達 シニア・介護・DM 犬友の輪 ペットケア ペット用介護用品 犬友の輪を広げよう会

14才のコーギー・ヴィヴィアンちゃん♪

今年の夏に15才になるコーギーの女の子 ヴィヴィアンちゃんはお散歩が大好きなとても賢い女の子です。

加齢により後ろ足がよれ始めたため、2輪車椅子や後ろ足の介助補助具を見に来てくれました。

初めは違和感があったのか、少し戸惑った様子でしたが、すぐに歩きやすくなった事に気が付いてくれて受け入れてくれました。

先ずは1か月間お試し頂いてその後検討されますが、帰宅後夕方のお散歩で車椅子を付けたままで排尿をしてくれたとご連絡を頂戴したので、安心しました。

雨の日もレインエプロンとレインカバーで車椅子ごとカバーしてお散歩に行けますね♪

まだまだ元気に楽しく過ごしてくださいねー。

 

  

2017年5月21日|えっ?皆すると思ってた? お友達 シニア・介護・DM 犬友の輪 ペット用介護用品 コーギー

2輪車椅子から4輪車椅子への変更

(2輪の車椅子で大丈夫なんですが、一度様子を見てもらえませんか?)というお問い合わせを頂く事が多いので、ご紹介させて頂きます。

2輪の補助で、前足が少し弱ってくると、まず飼い主さんは胴輪で本犬の体重を引き受けてお散歩を促すことが多いです。よく見ると体がぐにゃりとくの字に上に持ち上げられて曲がっています。

そうなると、本犬にかなり比重が掛かり前足を出すのも大変な作業になります。

そこで4輪に変えて調整を重ねました。

するとほらっ!先ずは4輪で体を支えて、体重を少し車いすに預けられるので胸の下のバンドで支えて軽快に進めるようになりました!まだまだ前足が元気な子なので、暫くはこのままでも大丈夫そうです。

その後調整を進めると、前足にもサドル(8の字わっか)を付けた方が頭も上げてさらに元気に歩けるようになったので、思い切ってサドル付の4輪に変更しました。

元気一杯にぐんぐん進み始めました!

これでまた元気にお散歩を楽しめそうで良かったです。

2017年3月3日|DM(変性性脊髄症) えっ?皆すると思ってた? お友達 シニア・介護・DM 犬友の輪 ペット用介護用品

無麻酔歯石除去 

毎月1回、定期的に獣医さんによる無麻酔歯石除去を当店2Fで行っておりますが、大変ご好評を頂いており、

本日ご予約いただきましても、一番早いお日にちが来年2017年4月のご予約となってしまします。

キャンセル待ちも20件を超えており、永らくお待ちいただいておりますので、ご予約状況の変動も多くなっております。

ご予約はお電話でのみとさせていただきます。

申し訳ありませんが、ご予約情報の確認の為宜しくお願いしたします。

14DSCF9490 14DSCF9491 14DSCF9494

とっても頑張ってくれました!

ぴかぴかですね。

 

2016年6月14日|お友達 ペットケア

リズちゃんリロちゃんの抜け毛防止オーダーウエア2 

色んな寝相の子がいますよね・・・。

完全に絶対!脱げないというのは無理かもしれませんが、さらに改良を加えて微妙に縁の柄も変えて第2弾の全身用オーダーウエアを改良して制作させていただきました。

他のわんこさんとは体型が異なる胴長短足犬のコーギーだからこそのオーダーウエア

他の市販の形では合わないわんこさんにも大好評です。

5DSC_0165 5DSC_0154  5DSC_0157  5DSC_0160

さらに進化しました!

 

 

2016年6月5日|mama お友達 ウエア コーギー用 ウエア

トイプードル ケリーちゃん アフロヘアー♪

とっても可愛いケリーちゃん♪

テディベアからアフロヘアーにするのは、耳の上の毛が伸びるまで大変ですが、とってもお似合いです!

64DSC_0075 64DSC_0076 64DSC_0066 64DSC_0058

今日はとってもお似合いのショートタンクトップを着て帰ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

2016年6月4日|お友達

コーギーのハルちゃん

2カ月ぶりに元気いっぱいにトリミングに来てくれました!

大きな病気を乗り越えて、元気一杯の笑顔を振りまいてくれたハルちゃんに、ついつい嬉しくて写真を撮らせてもらいました。折角帰るためにケージに入ってくれたのに、何度も出てきてもらってごめんなさいね。

 

29DSC_3464  29DSC_3473  29DSC_3477

本日のリボンは紫陽花。とってもお似合いですね。

ぷりぷりの桃尻も最高!顔をうずめたくなるのはコギ飼いの宿命?

 

2016年5月29日|DOG&LIFE East mama えっ?皆すると思ってた? お友達

1 / 41234

ページ上部に戻る