mama's Blog

ラン♪初雪におおはしゃぎする。そして食べる。

食べながら歩く姿は、これまでの歴代コーギーを思い出させてくれました。

(特にどしゃは雪を食べる子で、車いすでもカートでも下したらすぐに食べていました。)

2017年12月17日|DM(変性性脊髄症) mama えっ?皆すると思ってた? お友達 コーギー コーギーとノーフォークテリア

クリスマス気分を満喫に♪LYCKA.さんに行ってきました。

ワンコーズ4匹と一緒に美味しいランチを頂きました。

看板犬 雪ちゃんも元気でした。

   

コーギー友達のお客様から、見た目も可愛く味も美味しい手作りクッキーも頂戴し、幸せな一日でした。

 

2017年12月14日|mama えっ?皆すると思ってた? お友達 コーギー コーギーとノーフォークテリア

ムー君がウインドブレーカーを選びに来てくれました♡

6月生まれのムー君は、ランととても仲良しで、疲れ切って倒れながらもまだプロレスごっこを続けてくれます。

  

本当に気が合うようで、静かに永遠に遊んでいます。

又来てくださいねー。

2017年12月14日|mama お友達 コーギー コーギー用 ウエア

可憐ちゃんと京ちゃんとラン♪

元気一杯とても仲良く遊んでくれました。

又遊んでねー。

 

2017年12月14日|mama お友達 コーギー

コーギーの男の子が来てくれました!

先日もコーギーの優しいお兄ちゃんが遊びに来てくれました!

とっても優しい子で、試着も自ら手伝ってくれました。

又是非ランと遊びに来てやってくださいねー。

2017年11月23日|mama えっ?皆すると思ってた? お友達

コーギーのいぶき君が来てくれました!

とってもお利口さんのいぶき君。お父さんお母さんと一緒に滋賀県から来てくれて笑顔でお着替えしてくれました!

お部屋でもスキップしながら前足を擦って歩く癖の為(タールも同じで、うっすら雪が積もると、前足の真ん中にバッテンを書きながら進むのでよくわかります。)前足の爪の上をたまに出血するということで、ピッタリの靴もご購入いただきました。

そして、今年の新作!はっきりカラーのウインドブレーカー。お腹の汚れをしっかりカバーしてくれるので重宝して頂けると思います。

他にも暖かフリースなど沢山気に入って頂けて良かったです。

ランがはしゃぎ過ぎてお兄ちゃんに絡み過ぎ・・・。困らせてしまってごめんなさい。

又是非遊びに来て下さいね。

2017年11月23日|えっ?皆すると思ってた? お友達 ウエア コーギー用レインコート シニア・介護・DM 犬友の輪 コーギー コーギー用 ウエア

6月11日生まれのクロスケ君♪

East店の2Fがパピー教室に。

   

お腹を見せ続け舐めに行き続けるランに、初めは迷惑で逃げ回ってくれていたクロスケちゃんも、心を開いて?迷惑そうながらも走り回って遊んでくれました。

5月1日生まれのランは食が細くて心配していたのですが、順調に成長しているようです。

2017年10月29日|お友達 コーギー

コーギーの先輩 コハス君にご挨拶♪

取り敢えず挨拶をしたいとかなりしつこいラン。

子犬には弱い!と逃げてくれる心優しいコハス兄ちゃん。

追いかけまわしてごめんなさい。

 

2017年10月29日|お友達 コーギー

プラッキング講習会 ご報告

10月18日(水)

毎日雨が続いており、当日は遠方からの参加予定者も多く天気を心配していましたが、当日だけは雨も止み無事に終了することが出来ました。

いつもは用品のディスプレイで一杯の2Fも当日だけはスッキリと片付けて、何とか13名の方にゆったりお座り頂けるようになりました。

ノーフォークテリア・ノーリッチテリアのグッズも輸入されているお友達から送って頂き、会場が華やかになりました。

最期は大江先生と一緒にご参加頂いた皆様と記念撮影。その後は各自わんこの情報交換会も行われていました。

今回は、大江先生を京都にお招きして講習会を行い、皆さんに直接先生の講習を受けて頂きたいという、長年の夢を実現することが出来ました。

大江先生にお会いする事になったきっかけは、私がハンドリングを習いに先生のお宅にお邪魔した事でした。 そこでノーフォークテリアのラガー君(ビアのお父さん)と出会い、あまりの可愛さ・賢さと友好的で遊び好きな犬種に魅せられ、その後ビアを譲って頂き、プラッキングの講習に今も通い続けています。

先生の教え方は、わんちゃんにも飼い主にも優しく親切で、理論立てて教えていただけます。とても分かり易く覚えやすい教え方をきちんとして下さいますので、是非関西でも直接聞いていただける機会を持ちたいと思っていました。

今回は先生の意向でかなり本格的なプラッキングの講習会になりましたので、もう少し簡単な事で質問などありましたら、DOG&LIFEにお越しいただいた時にもお気軽にお尋ね下さい。

そして機会がありましたら、又今後も先生にお越しいただきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

2017年10月22日|DOG&LIFE East mama えっ?皆すると思ってた? お友達 犬具 ノーフォークテリア

10月18日 プラッキング講習会 

プラッキング講習会は、好評につき満席になりました。今回は場所の都合もあり13名の定員で締め切らせていただきます。

場所はEast店2Fです。

駐車場がございませんので、お近くのコインパーキングのご利用をお願い致します。

付近の地図

今回は10名の予定でしたが、遠方の方からのお申し込みも多くこの機会に是非ご参加頂きたくて、13名の参加とさせて頂きました。

大変申し訳ありませんが、ワンちゃんの入れる慣れているケージやハウスバッグなどが(ケージはこちらでもご用意しております。)ありましたら、是非ご持参ください。
(慣れない環境でも落ち着いて待てる工夫をお願いします)

店内での排泄ケアに関しては飼い主さんでお願いします。(除菌消臭スプレー・ペットシーツなどはこちらでも準備しております。)

写真撮影・動画撮影・録音などは禁止させていただきます。

静止画で撮りたい記念撮影等は、先生とスタッフにお声がけ頂いてからお願い致します。

次回も気持ち良く先生にお越しいただけるよう、ご協力のほど宜しくお願い致します。
 

east@dogandlife.com

2017年10月10日|お友達 ノーフォークテリア

1 / 512345

ページ上部に戻る