mama's Blog

プラッキング講習会 ご報告

10月18日(水)

毎日雨が続いており、当日は遠方からの参加予定者も多く天気を心配していましたが、当日だけは雨も止み無事に終了することが出来ました。

いつもは用品のディスプレイで一杯の2Fも当日だけはスッキリと片付けて、何とか13名の方にゆったりお座り頂けるようになりました。

ノーフォークテリア・ノーリッチテリアのグッズも輸入されているお友達から送って頂き、会場が華やかになりました。

最期は大江先生と一緒にご参加頂いた皆様と記念撮影。その後は各自わんこの情報交換会も行われていました。

今回は、大江先生を京都にお招きして講習会を行い、皆さんに直接先生の講習を受けて頂きたいという、長年の夢を実現することが出来ました。

大江先生にお会いする事になったきっかけは、私がハンドリングを習いに先生のお宅にお邪魔した事でした。 そこでノーフォークテリアのラガー君(ビアのお父さん)と出会い、あまりの可愛さ・賢さと友好的で遊び好きな犬種に魅せられ、その後ビアを譲って頂き、プラッキングの講習に今も通い続けています。

先生の教え方は、わんちゃんにも飼い主にも優しく親切で、理論立てて教えていただけます。とても分かり易く覚えやすい教え方をきちんとして下さいますので、是非関西でも直接聞いていただける機会を持ちたいと思っていました。

今回は先生の意向でかなり本格的なプラッキングの講習会になりましたので、もう少し簡単な事で質問などありましたら、DOG&LIFEにお越しいただいた時にもお気軽にお尋ね下さい。

そして機会がありましたら、又今後も先生にお越しいただきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

2017年10月22日|DOG&LIFE East mama えっ?皆すると思ってた? お友達 犬具 ノーフォークテリア

14才 コーギーのヴィヴィアンちゃん 2輪車椅子の1カ月点検

車いすのレンタル後 約1カ月経過すると色んな事が見えてきます。

その子がどのくらいちゃんと乗れているか、不具合が無いか、破損個所や部品の飛びや乗り方の癖など色んな事がわかります。

今回は車いす担当のボランティアスタッフ池田さんの発案で、体重的にはどちらも合っているのですが、小回りの利くMサイズからSサイズに変更してみました。

するとMサイズの時よりさらに身軽になり(実際にタイヤの大きさや重さも軽量化します。)元気にスキップしながら走り回ってくれました!

   

これからも元気に他の子に負けないように走り回ってね下さいね♪

 

2017年6月18日|DOG&LIFE East お友達 シニア・介護・DM 犬友の輪 ペットケア ペット用介護用品 犬友の輪を広げよう会

クールウエア 新柄がどんどん入荷してます!

Sサイズからコーギーサイズも2パターン 10㎏~12㎏前後だけでなく14㎏位のビッグサイズコーギー用(着丈の長さもしっかりあります。)

ラブラドール・ゴールデンサイズも。

2017年6月18日|DOG&LIFE East ウエア 用品 コーギー

水に濡らせて着せる本当に涼しいアイスベスト

East店 カウンターに並べていますが、いつ触っても本当にひんやりしますよ!

昔の同じようなタイプの物より相当軽くなってます。

  

レジ前に置いていますが、いつ触っても冷たくひんやり♪

 

 

2017年6月14日|DOG&LIFE East mama ペットケア 用品

コーギーのハルちゃん

2カ月ぶりに元気いっぱいにトリミングに来てくれました!

大きな病気を乗り越えて、元気一杯の笑顔を振りまいてくれたハルちゃんに、ついつい嬉しくて写真を撮らせてもらいました。折角帰るためにケージに入ってくれたのに、何度も出てきてもらってごめんなさいね。

 

29DSC_3464  29DSC_3473  29DSC_3477

本日のリボンは紫陽花。とってもお似合いですね。

ぷりぷりの桃尻も最高!顔をうずめたくなるのはコギ飼いの宿命?

 

2016年5月29日|DOG&LIFE East mama えっ?皆すると思ってた? お友達

数日違いのミニチュア・シュナウザーちゃん♪

本日1月と2月生まれのミニチュア・シュナウザーちゃんがお店でバッタリ。

女の子と男の子ですが、2匹ともはにかんで本当に可愛い♪

3DSC_3262 3DSC_3264 3DSC_3266

男の子のLotty君は、今日が初トリミングで、子犬のイメージからすっかり男前に!

又待ち合わせしてデートしてくださいね♪

3DSC_3269  3DSC_3274 3IMGP7067

あれ?後ろから誰か覗いてる???とっても可愛いです。

 

2016年5月22日|DOG&LIFE East お友達

花花♪

JUGEMテーマ:ファッション

あまりにも綺麗で。

                     

華やかです!元気がもりもり沸いてきます!
まだ2Fの片づけが終了しておりませんが・・・・。
頑張ります!

2013年1月25日|DOG&LIFE East

DOG&LIFE East  移転オープンいたしました!

JUGEMテーマ:ペット

19日から、次々とお花を頂戴し・・・・。
   

まるで、お花屋さんがオープンしたの?とご近所の方に見に来ていただけるほど沢山のお花をちょうだいしました。
本当に、本当にありがとうございます。

普段より大切なワンちゃんをお預かりさせていただき、今回はお店の移転でご迷惑をおかけしたのに、沢山のお花やバルーンお菓子なども頂戴し、ありがとうございました。
本当にありがたくスタッフ一同感謝と感激の気持ちでいっぱいです!

皆様から頂戴しているたくさんの愛情を糧に、少しでも多くワンちゃんと飼い主様にお返しができるよう頑張ります!今後共どうぞよろしくおねがいいたします。

 

2013年1月23日|DOG&LIFE East

20日新店舗オープン 本日1月10日にてDOG&LIFE East店 移転。

JUGEMテーマ:ペット

足跡と、看板犬3匹の写真入り看板を残したまま引越しをすることになりました!

  

足跡は去年付けたものですが構造上剥がせず、看板もこの場の土台にしっかりくっついちゃっているので、置いていくことになりました。

さぁ、明日から引越しの準備が始まります!
20日のオープンに向けて頑張ります。

 

2013年1月10日|DOG&LIFE East

カナート洛北隣 DOG&LIFE East移転のお知らせ。

JUGEMテーマ:ペット

HP最初のページでも掲載させていただいておりますが、今年8年目を迎え大変皆様にご愛顧いただきましたEast店ですが、ホテルアバンシェルのビル全体の取り壊しが決定し、移転することとなりました。長い間、本当にありがとうございました。

引越し作業のため、East店は2013年1月10日にて一旦閉店させていただきます。
新店舗は1月20日のオープンとなります。

移転先は現在の店舗から徒歩約5分の、左京郵便局の北側になります。

お車につきましては、現在近くで駐車場が空きの待機中ですが、目前でワンちゃんをお預かりできる両面通行の道路です。
近くにコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。現在そちらも提携の交渉中です。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承ください。

新店舗は2階建てで、1Fが広いトリミングスペースと、用品を。
2Fにはホテルスペースの他に、介護用品や、コーギーグッズを展示し、ゆっくりご覧いただき、お試しの出来るスペースを設け、皆様のお越しをお持ちしております。

新装開店ということで、たくさんの新製品もご用意し、お待ちしております。

2013年1月20日(日)オープンに向け、現在工事も進んでおります。

今後共よろしくお願いいたします! 

     
目前が郵便局の広い敷地のため、お日様がしっかり入る明るいお店になりそうです!

2012年12月23日|DOG&LIFE East

1 / 512345

ページ上部に戻る