mama's Blog

Dog&Life East店にて 20周年セール開催中!

在庫一掃セール行っております!是非この機会をお見逃しなく!

 

2018年2月2日|DOG&LIFE East ペットケア 未分類 犬のおもちゃ 犬のおやつ 犬具 用品

コーギーの子犬がDOG&LIFE 看板犬見習いに参加。

5月1日生まれのメス ランと申します。

元祖看板犬、平和とおもちゃとおやつをこよなく愛したコーギーのドシャ先輩を見習って誰とでも仲良くなれることを目標に頑張ります!

お店に出ると番犬になって他のわんちゃんに向かって吠えてしまう、コーギーウエアや試食のモデル犬として活躍したコールタール兄さんや、その兄さんに溺愛されてさらに番犬色の濃かった、人間には甘え放題のモデル担当のローラー先輩のようにはならないように修行します!宜しくお願いします。

おもちゃの強度テストやソファの噛み心地やコーギー特有の後ろ足のばしや、つっこみも勉強中?です。

2017年7月17日|DOG&LIFE mama えっ?皆すると思ってた? 犬のおもちゃ コーギー

凍らせて遊ぶアイスキャンディー♪

おもちゃの中に水を入れて凍らせて、遊ぶシリコン製のおもちゃ。

結露を舐めたり、ヒンヤリ涼しく遊んでね。

 

 

 

 

 

 

2017年7月2日|えっ?皆すると思ってた? 犬のおもちゃ 用品

東京のインターズーに行ってきました。

ビッグサイトは広い。歩いて目的地を探すのも一苦労でした。

たくさんの新商品を実際に手に取ってみたり、すでにお店にある物も直接担当の方から詳しい説明を聞けて大変有意義な時間でした。

 

2017年4月10日|mama 犬のおもちゃ 犬のおやつ 犬具 用品

あご乗せの使用法 介護中のどしゃバージョン

懐かしい写真が出てきました。

10DSCF3900  10DSCF3901

DMのため(2010年頃。その頃どしゃは14才でDMという言葉も一般的では無かったころです。)

後ろ足から麻痺が始まり、前足で上体を支えるのもしんどくなっってきた頃。

あご乗せのぬいぐるみを見つけ、早速試しました

10DSCF3904  10DSCF3911

普段床ずれ防止のため体制をコロコロ変えてみたりり、アウトドア用品のベンチに乗せて蒸れを防いだり(これは寝たきり状態より飼い主の顔も近くで見れて、お世話もしやすくて好評でした。)水やフードを与えるのも上に置いて下からの方が飲食を易そうでした。

後ろ脚の間の蒸れや傷も気になるので、時々挟んでました。

10DSCF3915  10DSCF3919  10DSCF3917

いつも一緒で、今思い出してもおりこうだったどしゃ。

今でも写真を見ると胸を締め付けられる感じがするのは、15才と20日一緒に過ごせたのに、ちゃんと向かい合っていられたか、良い飼い主だったのか?と自問自答してしまうから。

特に介護が必要になってからは、正しいやり方や愛犬がどうして欲しいのか、どうすれば良いのか答えが見つからず困っていても、いつも穏やかな目でただじっと見つめてくれていたから。

愛犬の介護でお困りでしたら、是非一度座談会にもいらしてくださいね。

犬友の輪を広げよう会

 

2016年6月10日|DM(変性性脊髄症) mama ペット用介護用品 犬のおもちゃ

ジャンボボール2

ビアが咥えて運ぶ遊びに凝っているジャンボボールをコーギーにも渡してみました。
タール・ローラーにも大人気でした!上下に笛が入っているので、引っ張りっこをしたり、追いかけたり!これこれ!こういう遊び方を想像していたんです・・・・。

  
ただ、コーギーの破壊力はすさまじい物があるので、遊びに飽きる前にすぐに取り上げました。
渡したままだと、10分でバラバラにされそう・・・。
直径約25cm 色は2パターン・各2100円です。

 

2010年5月26日|犬のおもちゃ

ちびっ子ギャング隊

んんっ?それは何?
 
小さめのおもちゃは危険なため、大きなボール(上下にピッピと鳴る笛が入っています。)を与えてみましたが・・・・。
  
私の予想では、鼻でサッカーのように遊ぶのかしら?それとも引っ張りっこが始まるかしら?などと思っていたのに、運ぶのね・・・・パクッ
身体の大きさととバランスが取れてませんよ・・・プレゼントやっぱり、ちびっ子ギャングだわ・・・。

2010年5月23日|犬のおもちゃ

11月11日日帰り伊勢旅行

ワンちゃんのトリミング・ホテルをさせていただいている当店では、忘年会は1月以降の新年会と合同になるのが通例でしたが、今年は新名神ができて早くなったと聞いていた伊勢まで日帰り忘年会に行きました。
 
京都を出発したのですが、予報通りの雨・・。車中から高速道路沿いの紅葉を楽しみながら行きました。
  
伊勢神宮の横を通過して、安乗灯台のほうへ。
今回は妹の様な元店長に我が家のワンコーズの世話をお願いして皆お留守番のはずが、数が多すぎぎるので元気盛りの2匹はこっそり同乗。 

2009年11月12日|犬のおもちゃ

10月30日ハロウィン

今年のハロウィンおもちゃは、かわいいっ!箱にちっちゃく書かれている、【買ってくれないと悪戯しちゃうぞ~】に惹かれてしまいましたラブ

おばけ・かぼちゃ・ねこ各420円です。

2009年9月28日|犬のおもちゃ

ページ上部に戻る