mama's Blog

ラン♪初雪におおはしゃぎする。そして食べる。

食べながら歩く姿は、これまでの歴代コーギーを思い出させてくれました。

(特にどしゃは雪を食べる子で、車いすでもカートでも下したらすぐに食べていました。)

2017年12月17日|DM(変性性脊髄症) mama えっ?皆すると思ってた? お友達 コーギー コーギーとノーフォークテリア

クリスマス気分を満喫に♪LYCKA.さんに行ってきました。

ワンコーズ4匹と一緒に美味しいランチを頂きました。

看板犬 雪ちゃんも元気でした。

   

コーギー友達のお客様から、見た目も可愛く味も美味しい手作りクッキーも頂戴し、幸せな一日でした。

 

2017年12月14日|mama えっ?皆すると思ってた? お友達 コーギー コーギーとノーフォークテリア

コーギーの男の子が来てくれました!

先日もコーギーの優しいお兄ちゃんが遊びに来てくれました!

とっても優しい子で、試着も自ら手伝ってくれました。

又是非ランと遊びに来てやってくださいねー。

2017年11月23日|mama えっ?皆すると思ってた? お友達

コーギーのいぶき君が来てくれました!

とってもお利口さんのいぶき君。お父さんお母さんと一緒に滋賀県から来てくれて笑顔でお着替えしてくれました!

お部屋でもスキップしながら前足を擦って歩く癖の為(タールも同じで、うっすら雪が積もると、前足の真ん中にバッテンを書きながら進むのでよくわかります。)前足の爪の上をたまに出血するということで、ピッタリの靴もご購入いただきました。

そして、今年の新作!はっきりカラーのウインドブレーカー。お腹の汚れをしっかりカバーしてくれるので重宝して頂けると思います。

他にも暖かフリースなど沢山気に入って頂けて良かったです。

ランがはしゃぎ過ぎてお兄ちゃんに絡み過ぎ・・・。困らせてしまってごめんなさい。

又是非遊びに来て下さいね。

2017年11月23日|えっ?皆すると思ってた? お友達 ウエア コーギー用レインコート シニア・介護・DM 犬友の輪 コーギー コーギー用 ウエア

毎回本当に便利!と人気のウインドブレーカー

WB01 新色は明るいイエローとネイビーの組み合わせ

ウインドブレーカーと言うと風を通さないイメージですが、お腹から脇までナイロン布で水を通さず、背中とハイネックで雨上がりや朝露多少の雨の日もこれを着せてお散歩します!と仰っていただくことが多いです。

我が家の3匹にも大活躍しており、ランの1枚目のオーダーもこのウインドブレーカー!

新価格 S・M・L 各4000円(税別)

2017年11月12日|えっ?皆すると思ってた? ウエア コーギー用レインコート コーギー用 ウエア

プラッキング講習会 ご報告

10月18日(水)

毎日雨が続いており、当日は遠方からの参加予定者も多く天気を心配していましたが、当日だけは雨も止み無事に終了することが出来ました。

いつもは用品のディスプレイで一杯の2Fも当日だけはスッキリと片付けて、何とか13名の方にゆったりお座り頂けるようになりました。

ノーフォークテリア・ノーリッチテリアのグッズも輸入されているお友達から送って頂き、会場が華やかになりました。

最期は大江先生と一緒にご参加頂いた皆様と記念撮影。その後は各自わんこの情報交換会も行われていました。

今回は、大江先生を京都にお招きして講習会を行い、皆さんに直接先生の講習を受けて頂きたいという、長年の夢を実現することが出来ました。

大江先生にお会いする事になったきっかけは、私がハンドリングを習いに先生のお宅にお邪魔した事でした。 そこでノーフォークテリアのラガー君(ビアのお父さん)と出会い、あまりの可愛さ・賢さと友好的で遊び好きな犬種に魅せられ、その後ビアを譲って頂き、プラッキングの講習に今も通い続けています。

先生の教え方は、わんちゃんにも飼い主にも優しく親切で、理論立てて教えていただけます。とても分かり易く覚えやすい教え方をきちんとして下さいますので、是非関西でも直接聞いていただける機会を持ちたいと思っていました。

今回は先生の意向でかなり本格的なプラッキングの講習会になりましたので、もう少し簡単な事で質問などありましたら、DOG&LIFEにお越しいただいた時にもお気軽にお尋ね下さい。

そして機会がありましたら、又今後も先生にお越しいただきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

2017年10月22日|DOG&LIFE East mama えっ?皆すると思ってた? お友達 犬具 ノーフォークテリア

ランのご挨拶

シェパードの優しい女の子に必死でご挨拶するも無視され、お腹全開で構って!ポーズ。

 

 

アンジーちゃん、困らせてごめんなさい。

2017年9月29日|えっ?皆すると思ってた? お友達

10月18日(水)ノーフォークテリア・ノーリッチテリア プラッキング講習会

場所 DOG&LIFE East

時間 PM1時からPM4時

持ち物 普段使用されているお手入れグッズがあればお持ちください。(コーム・スリッカー・トリミングナイフ・スキばさみ等)

飼い主様向けにわかりやすくノーフォークテリア・ノーリッチテリアの普段のお手入れから、全体のプラッキングを教えて頂きます。

関西では殆ど行われないテリアのプラッキング講習会です。

この機会に是非ご参加下さい。

参加人数10名までの先着順とさせて頂きます。

当日のプログラム

1.モデル犬(DOG&LIFE 看板犬のビア・ミッジ・フィズ等)を、テリア犬のお話を交えながら大江先生が分かり易く説明しながらトリミングを行っていただきます。

2.お連れのわんちゃんを実際にやってみていただきながら(飼い主様のみの参加ももちろんOKです。)

お手入れを行ってみませんか?。

3.最後に質疑応答の質問コーナーを設けますので、普段のお手入れでわからない事などございましたら、ご質問ください。

 

講習料金 1名5000円

先着順ですので、お問い合わせ・お申し込みはお早めにお願い致します。

※当店には駐車場がございませんので、お車は 近くのコインパーキングをご利用ください。

2017年9月20日|mama えっ?皆すると思ってた? お友達 ノーフォークテリア

コーギーの子犬がDOG&LIFE 看板犬見習いに参加。

5月1日生まれのメス ランと申します。

元祖看板犬、平和とおもちゃとおやつをこよなく愛したコーギーのドシャ先輩を見習って誰とでも仲良くなれることを目標に頑張ります!

お店に出ると番犬になって他のわんちゃんに向かって吠えてしまう、コーギーウエアや試食のモデル犬として活躍したコールタール兄さんや、その兄さんに溺愛されてさらに番犬色の濃かった、人間には甘え放題のモデル担当のローラー先輩のようにはならないように修行します!宜しくお願いします。

おもちゃの強度テストやソファの噛み心地やコーギー特有の後ろ足のばしや、つっこみも勉強中?です。

2017年7月17日|DOG&LIFE mama えっ?皆すると思ってた? 犬のおもちゃ コーギー

介護にピッタリの大型カート入荷しました!

商品の特徴

POINT1. 前後の出入口はワンタッチ開閉。
POINT2. 折りたたみが楽チンです。
POINT3. オールメッシュで通気性抜群!

PGソフトカートBIGニューPGソフトカートBIGニューPGソフトカートBIGニュー

取り回しも軽くて本当に助かります!価格は¥38500(税別)

2017年7月2日|DM(変性性脊髄症) えっ?皆すると思ってた? シニア・介護・DM 犬友の輪 ペット用介護用品 用品

1 / 41234

ページ上部に戻る